2008年 12月 13日
「師走の街」
写真の光から,師走の街の様子を感じてもらえたらうれしいです。


RICOH GX200
b0108969_2341750.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2008-12-13 23:06 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/10030175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2008-12-13 23:46
こんばんは
感じますよ~ 人のザワメキ感が師走の空気になってますね
Commented by シルクフラット at 2008-12-14 00:32 x
何故かしら中央の女性の上から当たっている光の加減で師走~正月の雰囲気を感じます。
Commented by 織音 at 2008-12-14 08:00 x
街ゆく通行人の顔がはっきり分かってしまうような写真を時々見かけますが、この写真は、分からないようになってますね。
こういう配慮が好感が持てますよ~。
↓の影と共に、あわただしい年の瀬を十分に感じ取ることができます。
Commented by sei-koba at 2008-12-14 09:55
何か、全体にキラキラしたような反射具合が不思議ですね〜
師走の慌ただしさが反射している様に見えますね。
Commented by cabin_um at 2008-12-14 12:24
住職さん、こんにちは!
飾り立てられ点灯を待つクリスマスイルミと、その下に広がる雑踏、
延々と続くアーケード模様は、まさに師走の活気を感じさせますネ。
夜になったらイルミがキレイなんでしょうねえ(^^)
Commented by space_craft at 2008-12-14 22:57
こんばんは
天気がいい、でも澄んだ斜光は冬のそれですね。
人ごみが師走を感じさせますが・・・ここはいつもそうなんでしょうか?
Commented by m-howell at 2008-12-15 10:06
住職さん、こんにちは。
アーケードの真っ直ぐ奥まで続く奥行きが時を感じさせてくれますね。
そして、電飾、飾り付けが師走、クリスマス・・・
シルエット気味の沢山の人々からはざわめきが聞こえてくるようで
素晴らしい切り取りにため息ですよ~(^v^)
Commented by poron_55 at 2008-12-15 10:57
おはようございます。
早いものですね。もう師走も半ば・・・商店街も賑わっていますね。
雑踏のアーケード・・・まさに年の瀬の雰囲気が感じられます。
夜間はイルミが点灯され、また違った感じの年の瀬が演出されるのでしょうね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-15 17:57 x
>シマシマ7さん,こんばんは。
師走っぽさを強要したみたいでごめんなさい(^^;)
アーケードを歩く人たちを照らす逆光から師走を感じたものですから,つい・・・。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-15 17:59 x
>シルクフラットさん,こんばんは。
そうなんですよね。中央の女性の髪の毛の輝き具合ですよね。
傾いた冬の日射しを感じました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-15 18:01 x
>織音さん,こんばんは。
通行人の人の顔がわからないように撮るってのも難しいですね。
なるべくわからないようにと心がけてますが,結果は家でモニタで確認ですね。(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-15 18:08 x
>sei-kobaさん,こんばんは。
コメントありがとうございます。通行人が多いことと日射しの傾き具合でなんとなく師走を感じてしまいました。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-15 18:10 x
>cabinさん,こんばんは。
この季節,どこもかしこもイルミですね。昔は観光地だけだったのですが,今じゃ住宅地の一軒家でもイルミやってますからね。(^^;)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-15 18:14 x
>D_Dさん,こんばんは。
はい,私も人ごみと斜光で師走を感じましたが,ここは師走に限らず人出は多いところです。場面の季節感は写真を見る人の感じ方に頼ってしまってるってところでしょうか。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-15 18:18 x
>m-howellさん,こんばんは。
前回につづき過分なお褒めの言葉ありがとうございます。(^^)
このアーケードの奥行きは目で見たときより,この写真の方が感じますね。じっくり奥行きを観察してしまうからでしょうかね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-15 18:20 x
>poron_55さん,こんばんは。
同じ場所を夜に撮ったら,また違ったアーケード街になったのでしょうね。
同じ場所なのに昼と夜でがらっと雰囲気が変わる場面って写真やってると結構ありますね。


<< 「秋の忘れもの」      「日溜まりにできた影」 >>