人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 09日
「三栖水門」
この水門(伏見港三栖水門)があるお陰で「水路に映る街」が撮れました。そして舟も安全に通れます。感謝感謝の水門です。水門を出ると水は宇治川に流れ出ます。


その1
D40:18-50mm F2.8 EX DC MACRO /HSM
撮影地:京都市伏見区
「三栖水門」_b0108969_23182397.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】






その2
「三栖水門」_b0108969_23175596.jpg




その3
「三栖水門」_b0108969_23183771.jpg


by halkyoto | 2009-01-09 23:32 | 京都 | Trackback | Comments(4)
Commented by ikurico at 2009-01-10 06:17
ここは、なにか見たことのあるような風景ですね。
たしか京阪から見えたような・・・
都会にも水門、あるんですね。
Commented by halkyoto at 2009-01-10 21:37
>ikuricoさん,こんばんは。
3枚目あたりの景色が京阪に乗ってたら見えるのかもしれません。
大阪からだと中書島に着くちょっと手前です。
この水門がないと,水路の水が抜けてしまうので舟が運航できないみたいです。
Commented by space_craft at 2009-01-10 22:42
黄色にペイントされているのかと思ったら、夕日なのですね。
赤とのコントラストがいいですね。
静かな水面との対比がいいですね。
Commented by halkyoto at 2009-01-10 23:01
>D_Dさん,こんばんは。
カメラを持っての散歩はたいてい夕方なもんで夕陽で黄色く染まってます。
一枚目は赤青黄色の三原色みたいでしょ?(^^;)


<< 「赤のセレクション」      「水路に映る街」 >>