2009年 05月 13日
「母の日のアーケード街」
母の日のアーケード街。カーネーションはもちろん,いろんな花が売られていてにぎわってました。


その1
D40:AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
b0108969_21484662.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





その2
b0108969_21182526.jpg


by halkyoto | 2009-05-13 21:54 | 大阪 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/10955892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2009-05-13 22:01
一枚目、お店の女の子でしょうか、構図に彩りを添えてますねぇ。
小さいSSRに新レンズ、魅力的な組み合わせです。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-05-13 22:22
1枚目のボリューム感が良いですね~。
Commented by sima7sima7 at 2009-05-13 23:22
こんばんは
お洒落な花屋さんですね~ なかなか、こんなお店に縁が無いので魅入っちゃいました
お姉さんの横顔も!(^笑^)ナイスです
Commented by 雪だるま at 2009-05-14 05:37 x
まるで一枚の絵
そんな写真ですね
街路の風景
どこにでもあるのに
写真に収めるとまた違った景色になる
少し忘れていました
写真の本来を


前回の中村藤吉ですが
雪だるまは平等院店の方にしか入ったことがありません
Commented by NK at 2009-05-14 06:01 x
母の日こそ、こういう素直でピースフルな写真を撮りたいものですね。(^o^)
Commented by flower-hiro18 at 2009-05-14 13:01
なんか日本じゃないみたいです♪
お花を眺める女性の姿が素敵ですね。
温かい気持ちになりました。
Commented by biwahama at 2009-05-14 16:57
紫陽花も出てきていますね。色合いも淡い紫陽花が好きです。
最初の女性は 店員さんでしょうか。2枚目の女性はお客様の感じですね。
リーガスベコニアを玄関に飾っています^^
外国のような雰囲気ですね。
Commented by pmg4867 at 2009-05-14 19:02
halkyotoさん、こんばんは。
花屋は華やかでいいですよね、当たり前ですが。私も結構好きですよ、見つけると気になってしょうがない私です。
花を見る人は優しい表情ですよね、険しい顔をして花を見る人は無いんじゃないでしょうかね。
by アレックス
Commented by sakura at 2009-05-14 20:25 x
こんばんは~。
紫陽花とかもう売ってるんですね~。
それにしても綺麗で華やかなアーケード街ですね~^^
Commented by halkyoto at 2009-05-14 21:22
> monopodさん,こんばんは。
この小さいカメラ,D40は買ってから三年ほどになりますが,手放せないでいます。
私のようなスナップ写真では小さい方が扱いやすいし,Nikonですからレンズが豊富に使えますからね。今回も写真もD40だから撮れたって感じです。
Commented by halkyoto at 2009-05-14 21:25
>haru_ogawa2さん,こんばんは。
確かに花のボリューム感を出そうと思えば,これくらい寄らないと難しいかなと思いました。
Commented by halkyoto at 2009-05-14 21:29
>シマシマ7さん,こんばんは。
花屋さんといってもアーケード上の出店なんですが,結構カラフルで良い感じでしょ?
たまたま見つけてラッキーって感じでした。(^^)
Commented by halkyoto at 2009-05-14 21:31
>雪だるまさん,こんばんは。
例のお茶屋さん,今度は是非,宇治橋通りの本店にいらしてください。やっぱりちがいはかなりありますよ。
アーケード街はやっぱりカラフルですね。色とりどりでうれしくなります。
Commented by hitoshian at 2009-05-14 21:33
halkyotoさん、こんばんは。

1枚目の「指をさす手」が効いてますね♪
顔を近づけてじっくり見る人もいれば
こうして指をさして
「あの花がええんとちゃう?!」って
一緒に行った人に語りかけてる光景が
見えてきたりもします(^^)

そして2枚目・・・
ここは花屋さん通りなんですか???
花屋がずーーーと続いてるような
奥行きが感じられますね(^^)
Commented by halkyoto at 2009-05-14 21:38
>NKさん,こんばんは。
ありがとうございます。今度からまたFC2まで行かせてもらいますね。(^^)
残念なのは職場のネットワーク環境の規制でFC2が見れない状況になってます。掲示板とかブログってのは何かの都合で職場のネットでは規制にひっかかります。ま,仕事中に見てる訳じゃなくて,休憩中に見せていただいてたのですが,見るタイミングが遅れるっていうのは鮮度の面から言うと,結構つらいですね。
Commented by halkyoto at 2009-05-14 21:40
> flower-hiro18さん,こんばんは。
見る人の気持ちがあたたかくなるだけでうれしいですよ。
そんなほのぼのとした気持ちになれるような写真を撮っていきたいですね。
Commented by halkyoto at 2009-05-14 21:43
>biwahamaさん,こんばんは。
一枚目も二枚目もお客さんだったのですが,撮りようによっていろんな角度から見ることができるのですね。
本来の紫陽花はあと半月後くらいでしょうね。アーケード街の花は公園で見るよりちょっとだけ美しく飾られたました。
Commented by halkyoto at 2009-05-14 21:44
>アレックスさん,こんばんは。
そうですね。花は人の気持ちを和らげてくれます。
こんな風に,いつも喧嘩なく穏やかに毎日が過ごせたらうれしいなと思ってました。
Commented by halkyoto at 2009-05-14 21:47
>sakuraさん,こんばんは。
お店では紫陽花はもう売っていると思います。
ここは大阪でも有数のアーケード街ですから,そのあたりはしっかり遅れをとってないものだと思います。

Commented by halkyoto at 2009-05-14 21:50
> hitoshianさん,こんばんは。
私は,この指がじゃまだなあと思ったのですが,さすが,見る人によっては違うんですね。コメントで言っていただいてうれしかったです。
それからこのアーケード街は心斎橋筋ですから,こんな風な花屋もときたまできたりするんですよ。(^^;)
Commented by KeHoeff at 2009-05-29 07:34 x
hey this is a very interesting article!


<< 「太田の沢のかきつばた」      「老 舗」 >>