2009年 07月 26日
「汚れた街角」
一枚目は掃除してないだけですが,あとの二枚はちょっといけませんね(>_<)



b0108969_1992037.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】




b0108969_1910456.jpg






b0108969_1910324.jpg


by halkyoto | 2009-07-26 19:15 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/11594784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by drkk at 2009-07-26 19:57
1枚目、かなり力のある写真ですね。思わず見入ってしまいました。
Commented by sakura at 2009-07-26 20:22 x
こんばんは~。
一枚目はすごく年季が入ってますね~。
これがほんとの味があるという事なのかな^^;
Commented by dejikaji at 2009-07-26 20:41
halkyotoさん、こんばんはです。
1枚目、これは新世界のジャンジャン横町ですね!
以前来た時のままの汚れ方だ~!(笑
Commented by biwahama at 2009-07-26 22:54
お~これは掃除をしなくちゃ!って思わせるような量ですね(笑)
ホルモン焼の店の2階ですね~。換気扇の上だと埃も溜まるでしょうけど。
壁や店のシャッターに落書き しょうないことをしますね・・・。
汚すエネルギーがあるなら もっと自分に賭けてみたらいいのに。
Commented by 雪だるま at 2009-07-27 04:54 x
ホルモン屋
イメージとして
小奇麗な店よりもこういう長年の油が壁などに沁み込んだ店の方が
美味しいだろうと想像してしまうのは何故?
Commented by m-howell at 2009-07-27 06:33
一枚目は油ギッシュで独特な輝きがありますね。
このように昔からあるホルモン焼きのお店はやっぱり美味しいのでしょうね。
Commented by liuxin1952 at 2009-07-27 09:46
う~ん?
確かに店の歴史を感じさせるこんな店の方が美味しいんじゃないだろうかと思わせますが、こんな空気が2,3枚目を誘発するような気もします。
写真としてはリアリティのあるものに仕上がっているとおもいます。
Commented by halkyoto at 2009-07-27 21:33
drkkさん。
どのあたりを見入られたのかな?油と埃がいっぱいついた窓ガラス,掃除してない換気扇を連想しますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-07-27 21:34
sakuraさん。
一枚目の店はせめて年に一回くらい掃除をすればもうちょっときれいになるとは思うんですがねえ。。。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-07-27 21:36
dejikajiさん。
さすがくまなく撮り歩いてらっしゃるdejikajiさんだけのことありますね。
これだけを見てすぐ当てるなんて普通の人じゃ無理ですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-07-27 21:38
biwahamaさん。
自分のうちの換気扇もこんなふうになる前に掃除しとかんとあかんなあ。。。って思いませんでした?
もうここまで汚れると掃除も大変ですね。
Commented by halkyoto at 2009-07-27 21:41
雪だるまさん。
これくらい油で汚れたお店なら,出される肉もまさにホルモンって感じの内臓が出てくるのかもしれないですね。
まあ,誰でもこれを見て,きれいな普通の肉はまさか出ないと思いますね。
Commented by halkyoto at 2009-07-27 21:43
m-howellさん。
こういう店に彼女と入るのはなかなか勇気がいるでしょうね。
うまいとわかってても,もうちょっと清潔感がある方が・・・。
Commented by halkyoto at 2009-07-27 21:46
liuxin1952さん。
落書きはすぐ消せってのが街をきれいにする一番の方法みたいなことを以前テレビで見たことがあります。
おっしゃるとおり,できる範囲はすぐきれいにできれば,街の汚れ具合ももうちょっとましになるのかもしれませんね。
Commented by haru_ogawa2 at 2009-07-27 21:59
3枚目、よく分かりません。落書きでしょうか。でも、良い雰囲気を作っていますね。・・・なんて言っちゃ行けないのでしょうか。所有者が気に入らないようであれば、とんでもない迷惑ということになりますね。
Commented by sawa724 at 2009-07-27 23:58
halkyotoさん、こんばんはです。
「小便するな」と
「小便をするな」の
「を」が有るか無いかの違いに
心が惹かれます・・・(笑)

そして、その2枚の紙の間には
何かを貼っていたような跡があるけど
たぶん「落書きするな」と貼っていたのを
誰かが剥がしたんやないかと
考えてしまったりします・・・(^^)
Commented by Tatsuru at 2009-07-28 16:55 x
ここは今も営業しているのですか。
だったら、ちょっと入れませんね^m^。
かなり前のことですが、大阪福島の某所の食堂裏口
(といっても通りに面したところ)で、キャベツのみじん切り
をして、道路に落ちた分を拾っては籠の中に入れているの
をみたら、もうその食堂に入る気がうせました。
やっぱり食を扱う店はきれいでないと・・・。
Commented by halkyoto at 2009-07-28 19:38
haru_ogawa2さん。
3枚目は落書きですね。道路脇のコンクリートの壁とか地下通路の壁とか似たような落書きがいっぱい目につきますね。ま,これもアートといえばそうなんでしょうけど,書いてくれって頼んでるわけでもないのに書かれたら腹立ちますね。
Commented by halkyoto at 2009-07-28 19:40
sawa724さん。
なるほど,一枚の写真からいろいろ考えていただいて撮った私もうれしいです(^^;)
ま,飲んでおしっこする輩がおおいから臭いがたまらんのでしょうね。
Commented by halkyoto at 2009-07-28 19:43
Tatsuruさん。
ほんまにそうですわ。実際はうまいのかもしれませんけど,私はやっぱり清潔第一です。清潔だからおいしく感じる。汚いから他のことに気がいっておいしく感じられない。そんな感じですね。(^^;)
ところでここって流行ってるのかな?店の中の様子も見てくるんだった。


<< 「三室戸寺境内」      「宇治川畔」 >>