2009年 07月 30日
「ビルの陰になる小路」
大阪ナンバ周辺。


b0108969_21592692.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】




b0108969_2211067.jpg




b0108969_2214837.jpg


by halkyoto | 2009-07-30 22:06 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/11625327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 緑の惑星人 at 2009-07-30 22:35 x
景色をキリトル面白さと、
じんわり何気ない生活感が感じられます。
どんな人たちが通るのか想像する楽しみを取っておく…
そんな、人を入れずに人を感じさせられる写真ですね。
Commented by sima7sima7 at 2009-07-30 23:17
こんばんは
そちらも路地裏は落書き天国になってますね! 写真で撮ってしまうと増長させると思って控えるんですが
どうしても撮っちゃいますね(・汗・) 困った物です
2枚目の風変わりな煙突が、ビルに対抗しているようで可愛い姿です
Commented by harry_pict at 2009-07-30 23:45
こんばんは。
何気ないスナップですが、生活感というか空気感が感じられ、いいカットです。
2枚目は難波パークスでしょうか?近代的な高層ビルとの対比がおもしろいです。
3枚目、まだあるのですね!100円のコインロッカー!
場所、教えてください。(笑)
Commented by 雪だるま at 2009-07-31 05:38 x
学生時代は
難波の街によく出掛けたもので
ビルの角度から
あの辺りってすぐにわかりました

路地裏と自転車
やっぱり絵になりますね
雑然とした大阪の街ならではの風景
スナップには面白い街です
Commented by sakura at 2009-07-31 06:52 x
おはようございま~す
なんとも街の雑多な雰囲気が漂ってきますね^^
裏路地って感じが写真から漂っていていいですね~。
それにしてもこのご時世にロッカー100円とは格安ですね!^^;
Commented by biwahama at 2009-07-31 16:11
ビルから外れた裏路地にも 何気ない生活感が感じられますね。
またもや落書きですね~消えないし困ったもんです。
自転車なんですけど halさんがよく撮られているのを見て触発されたのか
何故か最近そこへ目がいくのです(^^)
結構自転車って 無造作に置かれていますが そこになじむ風景って
あるような気がしました。また後日にでも~集めてみますね^^
Commented by sawa724 at 2009-08-01 01:08
halkyotoさん、こんばんはです。
ロッカーのある風景は
ついつい撮りたくなりますね(^^)

でもって・・・
このロッカー!
1日100円なのか
1回100円なのか
いったいどっちなんでしょうか!?(笑)
Commented by halkyoto at 2009-08-01 05:35
緑の惑星人さん。
おはようございます。人を入れると急におもしろい写真になったりするものなのですが,今回は人物はなしにしています。狭いところで人にカメラを向けにくかったということもありますし。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-08-01 05:41
シマシマ7さん。
おはようございます。この種の落書きはタッチが同じなので全国的な流行ですかね。感心はしませんが。
今思い返しても,路地裏に落書きが多いですね。2枚目の写真に落書きは見えてませんが下の方にやっぱりやられてます。
Commented by halkyoto at 2009-08-01 05:46
harry_pictさん。
おはようございます。御堂筋側のちょっと南に行ったあたりです。
ちょっとはずれるだけで繁華街の様子も一変しますし,おもしろいところが見つかりますね。
Commented by halkyoto at 2009-08-01 05:49
雪だるまさん。
大阪の街にはお詳しいのですね。私はカメラ趣味をはじめてからいろんな街を訪れるようになりました。散歩しながらその街を知るのは楽しいですね。
Commented by halkyoto at 2009-08-01 05:52
sakuraさん。
旅行に行ったときくらいしかロッカーを利用しないのですが,気をつけて街を見ているとコインロッカーってわりとたくさんあるものなのですね。
やはり100円だけあってちょっと不便な場所なんだと思います。
Commented by halkyoto at 2009-08-01 05:55
biwahamaさん。
私も初めの頃は自転車はあまり意識していなかったのですが,他の方のブログを拝見していると自転車が街の風景になじんでいるので,最近意識するようになりました。
biwahamaさんの自転車の写真,楽しみにしてますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-08-01 05:57
sawa724さん。
一回100円なんじゃないかと思いますが,管理している人はロッカーの中味を調べたりしてるんでしょうか?
コインロッカーに何を入れるかなんて調べられませんから,しっかり管理しないと犯罪にも利用されそうな気がしますね。


<< 「心斎橋界隈で」      「三室戸寺境内」 >>