人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 26日
「北野町周辺」
神戸市北野町異人館の周辺。この辺りは急な坂道が多く,夏場に巡るのは結構しんどいですね。


その1 人の住まない洋館
「北野町周辺」_b0108969_705243.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





その2
「北野町周辺」_b0108969_715964.jpg





その3
「北野町周辺」_b0108969_722395.jpg





その4
「北野町周辺」_b0108969_7247100.jpg


by halkyoto | 2009-08-26 07:05 | 神戸 | Trackback | Comments(17)
Commented by シルクフラット at 2009-08-26 08:41 x
この暑い時期に神戸巡りですか!
脱帽します!
Commented by 緑の惑星人 at 2009-08-26 19:28 x
そして神戸ですね。
ひっそりした感がありますが、本当は観光客が多いのでは?
オシャレな街、是非また行きたいです(行きたいところばかり)。
Commented by sakura at 2009-08-26 20:07 x
こんばんは~。
神戸の異人館が立ち並ぶ地域は坂道が多いですからね^^;
最後のCaféの写真でほっと一息つける感じですね!
住宅街に佇む隠れ家的Caféって感じです^^
ぽち!
Commented by sei-koba at 2009-08-27 00:18
こんばんは
神戸、行ってみたいな〜
関西方面にはほとんど縁が無いのですが、魅力的なモノがいっぱいありそうで・・・・
神戸・京都・奈良、三都物語でしたっけ?

Sei
Commented by harry_pict at 2009-08-27 01:45
こんばんは。
神戸は被写体になる街並みがたくさんありそうですね。
このE-P1とパンケーキレンズの組み合わせは、フットワーク軽快でよさげですね。
スナップの描写もいいですね。(^o^)
Commented by monopod at 2009-08-27 02:39
harryさん、ようこそ神戸へ(^^)b
かって知ったる処ですが、やはり目の付け所が違いますね。
続編楽しみにしております。。
Commented by 雪だるま at 2009-08-27 05:35 x
神戸らしい風景
今回は前回と違い
西洋文化の香りがする風景を掲載されていますね

2枚目に惹かれます
Commented by chirumegu at 2009-08-27 13:21
神戸は、おされな街ですが、ハルさんが撮られたら、違ったおされさがでますね。
暑かったでしょう?
お疲れさまでしたm(__)m
Commented by halkyoto at 2009-08-27 13:27
シルクフラットさん。
夏の神戸でしたが,この日はカラット晴れた日で陰に入れば風が気持ちよく,暑さはまだましでした。
Commented by halkyoto at 2009-08-27 13:29
緑の惑星人さん。
観光客は多かったですよ。この日は風見鶏の館が無料開放だったし,ポートタワーも無料開放でした。それを知らずに行ったので得した気分になりました。
神戸は新型インフルエンザで観光客を随分逃しましたから,そのぶんを取り戻そうとしているのかもしれません。
Commented by halkyoto at 2009-08-27 13:32
sakuraさん。
このあたりは若い女性の観光客が多かったように思います。
やはり海あり山あり,異国情緒ありで,女性には人気の街なんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2009-08-27 13:34
sei-kobaさん。
三都物語は「京都・神戸・大阪」じゃなかったかな?でも実際に都のあった奈良も入れてあげないとなんかおかしな感じですね。(^^;)

Commented by halkyoto at 2009-08-27 13:37
harry_pictさん。
神戸までそんなに行く機会がないので,よくは知りませんが,良い被写体がいっぱいある街なんじゃないかと思いますよ。
スナップ撮影はちっちゃいカメラが動きやすくていいですね。
Commented by halkyoto at 2009-08-27 13:39
monopodさん。
おじゃましてました。(^^;)
三宮,元町の方まで行けばもっともっと撮れるところがあるんじゃないかと思います。でも,神戸編はこれでネタが終わりました。
また機会があれば神戸まで行ってみたいと思います。
Commented by halkyoto at 2009-08-27 13:42
雪だるまさん。
↓の写真は神戸だかどこだか班別しにくい写真ですが,さすがに今回のは明るい神戸の雰囲気が少しは出ているかなと思います。
港のある神戸はやっぱり街に異国情緒を感じますね。
Commented by halkyoto at 2009-08-27 13:45
chirumeguさん。
ご無沙汰しています。
chirumeguさんの広島も瀬戸内の街ですので,同じ瀬戸内ということで共通項もあるんじゃないでしょうか。
この日はカラット晴れた日だったので,暑さはまだましでした。(^^)
Commented by WABIKOJA at 2009-09-20 19:48 x
僕も夏にここへ行きました。とても暑かったのを覚えています。


<< 「動物園前」      「緑の小路」 >>