2009年 08月 27日
「動物園前」
地下鉄動物園前を下車して・・・。



その1
b0108969_21265536.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 



その2
b0108969_21284373.jpg





その3
b0108969_21282065.jpg


by halkyoto | 2009-08-27 21:29 | 大阪 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/11813455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by g7_2007 at 2009-08-27 22:24
おしゃれな神戸の次は、ディープな大阪ですか~
いいですねぇ...
Commented by sima7sima7 at 2009-08-27 23:00
こんばんは
大阪も美味しい場所がありますね~ 2枚目の破れ看板! それを見上げるようなお姉さん姿もナイスタイミングです
Commented by 雪だるま at 2009-08-28 05:44 x
色合が良いです

昭和の香りがする写真になってます
都会の風景はどんどんと変化しますが
新陳代謝できなかった都会の片隅
まだまだ過去の時代の香りがする風景
それを少しセピア調に撮ってみえる

良い写真です
Commented by senbei-s at 2009-08-28 06:37
天王寺界隈でしょうか?二枚目の写真すごいですねえ。
昔、和歌山行きの夜行に乗るのにこのあたりで時間つぶしをした記憶が。
Commented by sakura at 2009-08-28 07:38 x
おはようございま~す
大阪ってなんか混沌とした感じが漂ってる街並みですよね。
2枚目はすごいオーラを放ってる写真ですね^^
ぽち!
Commented by 緑の惑星人 at 2009-08-29 05:56 x
また何とも言えぬ不思議ムードの写真群ですね。
もしかして、少し無彩色方向に振れてますか?
三枚目の中央の赤い屋根は何でしょう。
色んなモノが配置されて、やはり不思議な瞬間をかもし出しています。
Commented by harry_pict at 2009-08-29 08:57
おはようございます。
通天閣、新世界、いいですねえ。大好きです。(笑)
このレトロ調の雰囲気、うまく出てますね。
フィルム調の画がいいです。
Commented by halkyoto at 2009-08-29 15:12
g7_2007さん。
たしかに大阪はディープな場所が多いですね。
特にこの天王寺の近くはそんな場所が多いように感じます。でも,そういう場所って絵にするにはなかなか難しいですね。
Commented by halkyoto at 2009-08-29 15:14
シマシマ7さん。
2枚目も後で見るともっと離れてお姉さんを小さく入れれば良かったとか思いました。じっくり考えてるとタイミングを逃してしまうので人を入れるのもなかなか難しいものです。
Commented by halkyoto at 2009-08-29 15:15
雪だるまさん。
お褒めをいただきありがとうございます。
撮って出しをしたいのですが,そのままでは雰囲気が出なかったものですからちょっと触ってみました。
Commented by halkyoto at 2009-08-29 15:16
senbei-sさん。
はい。動物園の周辺はいろいろおもしろいですね。
また一度じっくりこの辺りを撮り歩いてみたいなと思っています。
Commented by halkyoto at 2009-08-29 15:19
sakuraさん。
大阪は大阪でもこのあたりは特に独特の雰囲気のある街ですね。
そう言う雰囲気も人好き好きなんでしょうけどね。
Commented by halkyoto at 2009-08-29 15:23
緑の惑星人さん。
お察しの通り,色合いは少し薄めにしています。
三枚目のフェンスの向こうの建物は動物園の建物です。高速道路の下にこんな屋根が見えたりすると不思議な感じがしますでしょ。
Commented by halkyoto at 2009-08-29 15:26
harry_pictさん。
G1をスタンダードな色合いで撮ると特徴のない写真になってしまったので,現像時にシルキーピクスでちょっと触りました。
当たり前でしょうけど,同じマイクロフォーサーズでも色の出し方がずいぶん違いますね。
Commented by sawa724 at 2009-08-29 16:31
halkyotoさん、こんにちは。
大阪の通天閣ですね!
実は実は・・・
関西に住んでいながら
大阪の通天閣は実際に見たことがありません(^^ゞ

この辺りは古いままで残ってたりすると聞くし
きっと写真の被写体にも困らないところなんでしょうか?
Commented by halkyoto at 2009-08-29 18:41
sawa724さん。
通天閣はsawaさんじゃなくても,そんなに何回も行くところでもないと思いますよ。私も写真を撮るようにうろうろするようになってから何度も足を運んでいる次第です(^^;)
カメラをもって天王寺あたりを歩いていると被写体はいっぱいあるんじゃないでしょうか。阪堺電車なんてのも走ってますし,その他にもいろいろね・・・。
Commented by ikurico at 2009-08-29 18:59
通天閣だけは、なにか時が止まった香りのする場所ですね。
Commented by halkyoto at 2009-08-29 20:00
ikuricoさん,お久しぶりです。
そうですね。通天閣あたりは今でも昭和?って感じのする場所ですね。
そんな感じを感じてしますって,一体何なんでしょうね。ここは。(^^;)


<< 「囲いの中の動物たち」      「北野町周辺」 >>