2009年 08月 29日
「囲いの中の動物たち」
この日は偶然,天王寺動物園の無料開放の日で,迷わず中に入ってみました。



その1 壁絵沿いの道
b0108969_212145100.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】






その2 山羊と鳥
b0108969_21274432.jpg




その3 囲いの中の鳥たち
b0108969_21284295.jpg




その4 ペンギンたち
b0108969_2130431.jpg


by halkyoto | 2009-08-29 21:31 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/11826402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 雪だるま at 2009-08-30 07:31 x
天王寺動物園

懐かしいですね
学生時代にふっと入ってから
もう随分とここの周辺にすら行っていません
そういえばそんな風景もあったなって
懐かしく拝見しました
Commented by sakura at 2009-08-30 07:59 x
おはようございま~す
3枚とも鳥繋がりですね^^
ハトは飼育してるわけではなさそうですが^^;
動物園で無料開放日があるとは太っ腹ですね~^^
ぽち!
Commented by nobyansan at 2009-08-30 18:39
何気ない風景もhalさんが撮るとアートになりますね。
その4もいいな~~。
Commented by NK at 2009-08-31 06:50 x
動物園前から天王寺にかけて、こういうペイントの囲いが多いように思います。風景と妙にマッチしていて、ボクは好きです。
Commented by chirumegu at 2009-08-31 20:18
1枚目みたいな写真が撮りたいです。
どうやったら、こんな奥行きが出せるんじゃろう。
LUMIX G1 LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6
( ..)φメモメモ
いや、カメラのせいじゃないじゃろ。(-公-、)
Commented by space_craft at 2009-08-31 20:32
こんばんは Halさん
動物園、懐かしい景色ですね。
最近は動物よりも植物ばっかりです。
なんか発色が渋めですが曇りだから???
昭和の写真のようで面白いですね〜
Commented by halkyoto at 2009-08-31 21:30
雪だるまさん。
ここの動物園に入るのは初めてでしたが,内容は昔とそんなに変わらないんじゃないかなあという印象でした。
雪だるまさんが懐かしく思われるのはそれのことかな?と思ったりしました。
Commented by halkyoto at 2009-08-31 21:32
sakuraさん。
言われてはじめて鳥が多かったなと気がつきました(^^;)
なかなか動物の写真というのは難しいものですね。
Commented by halkyoto at 2009-08-31 21:33
nobyansanさん。
お褒めの言葉,ありがとうございます。(^^)
ペンギンは可愛かったので貼りましたが,筋金入りのガラスはちょっといただけないなあと思いました。
Commented by halkyoto at 2009-08-31 21:37
NKさん。
この写真の囲いは大阪芸術大学の生徒さんたちの作品みたいでした。
このあたりには大阪市美術館もあったりして,よく見てみれば芸術的だなあと思うようなものが思わぬ所にあったりしますね。
Commented by halkyoto at 2009-08-31 21:38
chirumeguさん。
一枚目の写真は,やっぱりこの絵をかいた大阪芸術大学の生徒さんたちがほめられて喜んでるんじゃないかと思いましt。亜。
Commented by halkyoto at 2009-08-31 21:42
D_Dさん,こんばんは。動物園にはいろいろおもしろいものいあるようですね。
なかなか撮れないもんですが,なにげなく撮った写真がうまく撮れるとうれしくなっちゃいますね。



<< 「泉涌寺の森」      「動物園前」 >>