2009年 09月 05日
「夕暮れの着陸シーン」
ちょっと前に大阪空港B滑走路南側からE-P1で撮ったシーンを掲載しましたが,ノイズが多かったこともあり,今回はD300で再チャレンジしました。



その1
b0108969_12581197.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





その2
b0108969_138129.jpg






その3
b0108969_1362333.jpg






その4
b0108969_13104964.jpg






その5
b0108969_1355417.jpg






その6 これは着陸するジェット機を待ち構えるスリリングなシーン
b0108969_136552.jpg


by halkyoto | 2009-09-05 13:22 | 大阪 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/11870989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwahama at 2009-09-05 16:56
わ~素敵な1枚目! ジェットの音が聴こえてきそう。
夕暮れの中 明かりが灯るころ 旅の余韻を乗せ ロマンチックなシーンですね。
ばっちりキマッていますよ!スルルングなシーンもドラマのようです。
Commented by sakura at 2009-09-05 19:49 x
こんばんは~。
E-P1でこの被写体はちょっと厳しいですね^^;
こういう時はやっぱD300ですよね^^
そう言えばE-P1のファームアップが近いうちにあるとかないとか噂になってるようです。
やはりAF周りのファームアップみたいですね。
ぽち!
Commented by harry_pict at 2009-09-05 20:07
こんばんは。
かっこいいですね~!
18-50でここまで寄れるということは、かなりの至近距離。
構図もばっちりで、滑走面の光源がとても効果的です。
お見事です。(^^)/
Commented by mn3m at 2009-09-05 21:37
おお,これはかっこいいですね~
やはりこの時間帯だとEP1では厳しいでしょうね。
特に1,5枚目がすごくフレーミングが決まっていて好きです。
Commented by sima7sima7 at 2009-09-05 22:19
こんばんは
凄い近いですよ!! こんなに近くで撮れる場所が有るんですね~ 風とか音とか凄そうですね?!
5枚目の飛行機にも写り込んだ照明が、カッコいいですね~
Commented by senbei-s at 2009-09-05 23:32
D300を持ち出されたってことは、かなり本気モードですね。(^^)
やっぱりこの厳しい撮影条件ですと一眼に軍配でしょうか。
どれもカッコイイですが、特に最後から2枚目が好きだなあ。
Commented by monopod at 2009-09-06 01:08
いいですねぇ!
一枚目に座布団一枚v(^▽^)v
Commented by 雪だるま at 2009-09-06 05:08 x
そうそうこんな風景でした
航空機の写真は
こういう夕暮れ時の風景にとってもマッチしますね

写真から音が伝わってくるようです
Commented by 緑の惑星人 at 2009-09-06 07:38 x
迫力あるなぁ。まるでムービー感覚。
機体下面に写るライト群なんかニクイですね。
ただ最後は理解するまでちょっと時間がかかってしまいました。
ん? ロックコンサートかなんか?…と。すみません。
Commented by g7_2007 at 2009-09-06 17:53
どれもすばらしい写りですね~
この時間帯ならではの感じがよく出てますよ~
う~ん、いつか行きたいな!!
Commented by NK at 2009-09-06 18:01 x
ここはいろんな人が撮っていますが、これほど完成度の高い写真はみたことがありません。(もちろん自分のも含めて)。(@^^)/~~~
Commented by drkk at 2009-09-06 18:17
Nice shot!
Commented by qcdstring at 2009-09-06 21:48
あっちも、熱いですか。ここ、九月なのに、まだ、熱いですね。
でも、皮膚の乾燥で、秋の気も感じます。ハハ

それに、すごい!!
バッチリ、撮ったんですね。一番、写真に飛行機の前の背景が染料で描いた感じですね。
雑誌の表示とか絵葉書みたいです。^^*
Commented at 2009-09-07 13:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pmg4867 at 2009-09-07 15:06
halkyotoさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
「そろそろ復活しなければ」と動き始めました。またよろしくです。

by アレックス
Commented by halkyoto at 2009-09-07 17:35
biwahamaさん。
素敵な感動のコメントありがとうございます。
やっぱり1枚目がブレがないのでいいですかね。(^^)
Commented by halkyoto at 2009-09-07 17:37
sakuraさん。
E-P1で撮ったときはこれよりもう少し暗かったので厳しい条件でした。
これくらいの明るさならまだ大丈夫だったかも。
E-P1のファームアップ,気になりますね。
Commented by halkyoto at 2009-09-07 17:44
harry_pictさん。
かなりの至近距離だから望遠レンズでは狙いが定めにかったです。
ここは暗くなって滑走路に灯りが入ると雰囲気がもりあがります。
Commented by halkyoto at 2009-09-07 17:45
mnさん。
腕はいまいちですが,場所が最高なんでかっこいい写真が撮れたように思います。
5枚目もかなりの至近距離なので迫力のある場面が撮れました。
Commented by halkyoto at 2009-09-07 17:47
シマシマ7さん。
ここはほんとに飛行機との距離が近いですから,慣れないと恐怖感を感じます。
もちろん風圧と音も普通じゃないですよ(^^)
Commented by halkyoto at 2009-09-07 17:49
senbei-sさん。
至近距離でスピードが尋常じゃありませんから,7コマ/秒連射のD300をを持参しました。
それにスナップ用のカメラではスピードが速いですからついて行きにくいです。
Commented by halkyoto at 2009-09-07 17:50
monopodさん。
ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by halkyoto at 2009-09-07 17:53
雪だるまさん。
飛行機写真では昼間と夕暮れでは撮った写真の雰囲気が随分かわりますね。
それにここは夕暮れの時間帯の着陸がとても多いので,ほとんど待ち時間なく次から次へと飛んできます。かなりの過密ダイヤですね。
Commented by halkyoto at 2009-09-07 18:08
緑の惑星人さん。
カメラもいいですが,ここはビデオで撮る方がもっと迫力が出るのではないかとおもいます。
最後の写真はあくまでおまけですので・・・(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-09-07 18:09
g7_2007さん。
ここは名神か中国道の豊中ICの近くですから,京都からならすぐいけますよ。
一度,写真撮りというより,スリルを味わいに行かれてはどうでしょうか。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-09-07 18:11
NKさん。
過分のお褒めの言葉,ありがとうございます。(^^)
しかし,飛行機を見たり撮ったりするのは楽しいですね。やっぱり男の子だからでしょうか(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-09-07 18:12
drkkさん。
ありがとうございました。(^^)v
Commented by halkyoto at 2009-09-07 18:16
qcdstringさん。
こっちは九月に入って夏より暑くなってます。なんか気候が変ですね。
飛行場は楽しいですよ。そちらには大きな仁川国際空港というのがありますね。一度見せてくださいね。(^^)
Commented by halkyoto at 2009-09-07 18:20
鍵コメさん。
先日はどうも。当日は仲間が増えて楽しかったですよ。
ブログを見ていただいて,またコメントを残して下さいね。(^^)
Commented by halkyoto at 2009-09-07 18:22
アレックスさん,お久しぶりです。
復活宣言ですね。また見せていただく楽しみが増えました。
また,よろしくお願いします。(^^)

Commented by nobu-nv at 2009-09-07 20:10
うお~無茶苦茶カッコイイですね~。
大阪空港ではこんなシーンが撮れるんですね。
羽田ではこうは行きません。。。
大迫力の絵に感動です!!!
Commented by halkyoto at 2009-09-07 21:37
nobu-nvさん。
羽田空港なら船でも出して・・・となるのでしょうけど,大阪空港は内陸なんでこんな光景が見れるんですよ(^^)
逆に言えば,周辺住民は危ないのかもしれません。


<< 「夕空に立つ鉄塔」      「川床のある景色」 >>