2009年 10月 07日
「花 々」
花の写真がつづきます。
街の写真を撮りに出かけていても,街角で花を見つけると,ついついカメラにおさめたくなることがあります。今日はそんな花たちを集めてみました。



その1
b0108969_2275299.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】






その2
b0108969_2285771.jpg





その2
b0108969_2291771.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2009-10-07 22:11 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/12085631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 緑の惑星人 at 2009-10-07 22:19 x
花の撮り方が、私と全く違うので、とても参考になります。
haiさんには、花もキモチイイ風景の一部ですかね。
私もそういうのも撮りたいのですが、どうしても花寄りになります。
ところで、次回京都に行った時に、差し支えなかったら、
一度お会いしてみたいです。halさんと…。
Commented by sima7sima7 at 2009-10-07 22:55
こんばんは
この距離感は、halkyotoさんのお得意の距離感ですね! 回りの情景も含めて見せる技です
寄り一辺倒の時代に、ずいぶんと参考にさせて頂きました(^笑^) 未だに習得できてません
Commented by sakura at 2009-10-07 22:59 x
こんばんは~。
2枚目の写真の花は、ハイビスカス?に似た花ですが違いますかね?^^;
なんの花かはよく判りませんがなんとも南国を感じさせる花ですね^^
なんともひっそりと咲いてる感じがいいですね~^^
ぽち!
Commented by 雪だるま at 2009-10-08 05:50 x
街角で見かける花
時折、無性に愛らしい状況で咲いているのを見かけます

大抵
そんな時はカメラを持っていないのですけど
そんな一瞬を上手に撮ってますね
Commented by biwahama at 2009-10-08 23:04
カメラ持って出かけた時に ふいに目に飛び込んでくる花々。
花は何気に誘ってくれますよね~。
1枚目の構図好きだなぁ。花が好きなのになかなか名前が覚えられませんが^^;
日々草かなぁ? 2枚目はハイビスカスですよね。
Commented by sei-koba at 2009-10-08 23:22
こんばんは
秋は意外にもいろんな花が咲いているんですよね。
私も、色いっぱいの秋を撮りに行かなくては(笑)

Sei
Commented by halkyoto at 2009-10-09 05:55
緑の惑星人さん。
マクロレンズか何かで撮ると花ももっと美しくうつるのかもしれません。
いかんせんパンケーキなんでこんなふうになってしまうんです。(^^;)

次回京都に来られるときには,また連絡をいただけたらと思います。
Commented by halkyoto at 2009-10-09 05:57
シマシマ7さん。
いえいえ技と言えるほどのものではないです。街角の花の撮影は他のブローガー
さんたちの写真を参考にさせていただいてます。
Commented by halkyoto at 2009-10-09 05:59
sakuraさん。
たぶんハイビスカスだと思います。この花,南国の花なんでしょうけど,最近街で
よく見かけます。寒い所でも咲く品種なのか,日本が熱帯化しつつあるのか・・・。
Commented by halkyoto at 2009-10-09 06:01
雪だるまさん。
はい。散歩とか用事であるいてるときは私もカメラは持ってないですが,ただ,E-P1だと
持っていても違和感はないのでたま~に持って出てることもあるんです。
うまく撮れてたらいいんですが,いつも反省ばかりです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-10-09 06:04
biwahamaさん。
花の名前は一般的な花でないと私もなかなか覚えられません。
一枚目も花の名前はわかりませんが,フェンスの向こうに咲いているのを網の隙間から撮ってみました。
Commented by halkyoto at 2009-10-09 06:05
sei-kobaさん。
いえいえsei-kobaさんの野に咲く花はしっかり見せてもらってますよ。
街の花よりより季節感があって美しいですね。


<< 「ぶらり谷町六丁目」      「道端に咲く花」 >>