人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 18日
「巨大クスノキ」
東大路通りで大きなクスノキを見つけました。それは,新熊野(いまくまの)神社の巨大クスノキだったわけですが,こぢんまりとした境内でしたのでひときわその大きさが目につきました。



その1
「巨大クスノキ」_b0108969_02785.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





その2
「巨大クスノキ」_b0108969_0274045.jpg





その3
「巨大クスノキ」_b0108969_028150.jpg





その4
「巨大クスノキ」_b0108969_0281957.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】


by halkyoto | 2009-10-18 00:32 | 京都 | Trackback | Comments(12)
Commented by monopod at 2009-10-18 00:58
天然記念物って書いてますよね!
クスノキがそれなんでしょうか、それだったらすごい!
Commented by 雪だるま at 2009-10-18 06:37 x
ここの巨大な楠木
目を引きますよね
秋の頃
ここを訪れた事がありますが
道路まで張り出した木の枝に誘われるように
境内を巡った記憶が蘇ってきました
Commented by sakura at 2009-10-18 07:34 x
おはようございま~す
大きなクスノキですね!
天然記念物って書いてあるしすごいな~。
境内の社にたくさんかけてある絵馬が印象的です^^
ぽち!
Commented by シルクフラット at 2009-10-18 09:38 x
天然記念物のくすのきがあるのですか!

また、halさんの軌跡を追いかけて行ってみよう!
Commented by sei-koba at 2009-10-18 17:57
立派な楠木ですね。
もみじが色づくまで未だ時間が掛かりそうですが、紅葉の盛りには綺麗になるんでしょうね。
木の枝に結ばれたおみくじ、良い感じですね。

Sei
Commented by cabin_um at 2009-10-19 00:11
halさん、こんばんは!
手前の山門と石碑があってクスノキの巨大さが際立ちますねえ。
あえてフレームアウトさせる見せ方が決まってます。紅葉までは
まだまだという色合いですが、色づいたらキレイそうですね。
Commented by halkyoto at 2009-10-19 22:12
monopodさん。
はい。このクスノキが天然記念物になっているようでした。
かなり巨大なのですが,それがわかるように撮れてないのは腕が悪いせいですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-10-19 22:14
雪だるまさん。
この大きなクスノキに引かれて境内に入ってしまいました。
とても魅力のあるクスノキですね。
雪だるまさんは当然ご存じのことと思いますが,今熊野神社も京都だけでも他にもあるらしいですね。
Commented by halkyoto at 2009-10-19 22:17
sakuraさん。
この神社には新しい絵馬がたくさんさがってました。ということはお詣りする人も
多いということなんでしょうね。
クスノキはほんとに大きかったです。通りの向こうからも撮っておけばよかったです。
Commented by halkyoto at 2009-10-19 22:19
シルクフラットさん。
ここは京都駅のすぐ東側ですから,東海道線の電車もたくさん通って写真撮るのも楽しいですよ。
一度訪れてみてください。
Commented by halkyoto at 2009-10-19 22:21
sei-kobaさん。
あと少しで紅葉に色変わりするのでしょうね。
まだ緑色でしたが,紅葉になるとまた雰囲気が変わって見えると思います。
そろそろ紅葉計画を立てないといけないですね。
Commented by halkyoto at 2009-10-19 22:25
cabinさん。
だいたい11月中旬からが京都の紅葉シーズンだと思います。
あと少しですが、シーズンインした京都の観光地は人手がすごいです。
地元のものは時間的に余裕がありますから、やっぱりシーズンオフにゆっくりめぐる方がいいのかもしれないですね。


<< 「祇園,雨の日」      「疎水を行く」 >>