2009年 10月 23日
「写し絵」
雨上がりの水溜まりに写る城。これだけでどこの城がわかる人はたいしたものです。(^^;)



その1 映り込む城
b0108969_21273273.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





その2 闊歩の光景
b0108969_212899.jpg





その3 右のお二人は誰?
b0108969_21292377.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】



by halkyoto | 2009-10-23 21:58 | 大阪 | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/12188680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by drkk at 2009-10-23 22:05
一枚目、素晴らしい写真ですね!
Commented by mn3m at 2009-10-23 22:41
一枚目は一瞬写り混みだと思いませんでした。
人物の入り方と左の光がすばらしい。
Commented by 緑の惑星人 at 2009-10-24 05:59 x
一枚目、不思議、そして写り込みにしては綺麗な写真ですね。
城より大仏に見える人間(カップル?の男?)も不思議。
まるで異次元っぽい。
三枚目。外国の教科書に載っている日本人のような絵のタッチですなぁ。
Commented by sakura at 2009-10-24 11:10 x
おはようございま~す
一瞬映り込みとは思えなかったです^^
それにしても最後の写真の右の2人は一体誰なんでしょうか^^;
ぽち!
Commented by nobyansan at 2009-10-24 22:32
一枚目、ドキ! 映り込み?  
 それにしても左の人物と影 とうなっているのか?
3枚目、右の二人のカツラの周りのもの気になって考えました。
・・でやっとわかりました。。。。そっか ガッテン!
Commented by biwahama at 2009-10-24 23:49
水溜りの城の写り込み これは素晴らしいですね!
光の具合と 風が左から流れているような風情もあって拍手です!
女性の闊歩 皆さんハイヒールですね。私はもう履けないよ~^^;
ウオーキングシューズがいいみたい。
Commented by monopod at 2009-10-25 01:20
一枚目、上手いですね。
鳩よけのネットで何処かわかりました(^^)b
Commented by m-howell at 2009-10-25 02:03
1枚目の不思議な空間が素敵です。
光、人、道路...全てが計算されてとても内容が濃いです♪
Commented by nobu-nv at 2009-10-25 07:41
おはようございます!
私も写りこみフォト好きですが、
コレが映り込みとは…素晴らしいですね~。
Commented by シルクフラット at 2009-10-25 08:26 x
1枚目は面白い作品ですね。

さすがの発想です。
Commented by mz-dog at 2009-10-25 10:05
なるほど。
大阪城に行って、足下を撮ると。
目の付け所が・・・僕だったら天守閣ばっかり撮りますね(^_^;
Commented by pmg4867 at 2009-10-25 17:02
halkyotoさん、こんばんは。
何時もここはコメントが盛況ですねぇ、さすがhalkyotoさんの所ですね。(^O^)
そーいや、大阪城ってマジマジと見たことも無いし、よく考えると行った事ないなぁ〜って。
一枚目、私もよくヤルパターンなんですが、どーも思った様に撮れなくて悩んでおります。
by アレックス
Commented by space_craft at 2009-10-25 21:35
こんばんは〜
映り込み・・・いいですね!
でも映り込みって言わなかったらもっとわぉ!ってなったかも!!
しかし二枚目のようにたくさんの人が大阪城にいつも
訪れているのでしょうか???
城はまだ勉強してないから最後の一枚が無いと分かりませんでした。
Commented by 雪だるま at 2009-10-26 05:50 x
大阪城の逆さ映り
偶然の産物でも
見つけたのと注目したのがすごいですね
こんなの探しては出合えませんから

最後の
秀吉が左にあるとしたら
淀と光成でしょうかね
Commented by NK at 2009-10-26 06:03 x
大阪城だと。(@^^)/~~~
Commented by senbei-s at 2009-10-26 06:22
1枚目、何ともアートな大阪城ですね。まるで絵画のようです。
恥ずかしながら実は大阪城へ一度も行ったことがない私です。
姫路城は昔行ったことがあるんですが…。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-10-26 11:55
drkkさん。
ありがとうございます。褒めてもらうとうれしいです(^^)
Commented by halkyoto at 2009-10-26 11:56
mnさん。
ほんとうは水面には逆さまに映ってるのですが,お城が逆さまなのも
なんなので回転させてみました。
Commented by halkyoto at 2009-10-26 11:58
緑の惑星人さん。
カップルが大仏に見えましたか?(^^;)
しっかりわかるものと差し替えてみました。どっちかというとこちらの方が写真的にはよくありませんか?
Commented by halkyoto at 2009-10-26 11:59
sakuraさん。
写り込みに見えるように地面の部分も入れときました。
あんまりきれいに映るとそのまま撮ったように見えますからね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-10-26 12:01
nobyansanさん。
3枚目のカツラのまわりの部分はどうなんでしょうねえ。。
単にまわりに色をつけてないだけのように感じましたが。。
Commented by halkyoto at 2009-10-26 12:04
biwahamaさん。
ハイヒールは足先がスマートに見えますが,じつはかなり足に無理を強いますね。
それに比べてウォーキングシューズは歩くための靴ですからいいですね。私も写真を撮りに行くときはウォーキングシューズですね。
Commented by halkyoto at 2009-10-26 12:06
monopodさん。
鳩よけのネットで違いがわかるのですね。
さすがよくご存じですね。
私の場合,大阪城はNHKの朝のニュースで全景を見るくらいですから,こんなに近くで見るとちょっとわかににくくなります。
Commented by halkyoto at 2009-10-26 12:08
m-howellさん。
お褒めのことばありがとうございます。
雨上がりで陽射しのある陽でしたので,陰と光が生きてくれてよかったです。
Commented by halkyoto at 2009-10-26 12:09
nobu-nvさん。
写り込みを撮ればおもしろい写真ができるんじゃないかな?という妄想がありまして
映りものは結構シャッターを押してます(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-10-26 12:10
シルクフラットさん。
たまたま良い天気に水たまりを見つけまして,こんな具合に撮れました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-10-26 12:11
mz-dogさん。
たしかに足下ばっかりですね。(^^;)
せっかく壮大な大阪城に行ったのだから,上を見るべきですね。
Commented by halkyoto at 2009-10-26 12:13
アレックスさん。
私も京橋あたりにはよく行くんですが,大阪城は随分久しぶりのことでした。
大阪市内のこと,地理的にもあんまりわからないので写真撮りながら大阪見物をすることが多くなりました。
Commented by halkyoto at 2009-10-26 12:16
D_Dさん。
ここは午前中に訪れましたが,観光客も結構多かったですが,ランニングされてる方や犬と散歩されてる方も結構目につきましたよ。
大阪城公園ですから市民の方にも公園として利用されているのでしょうね。
Commented by halkyoto at 2009-10-26 12:19
雪だるまさん。
3枚目の写真,そう言われれば,淀君と光成なのかもしれないですね。
それともまったく関係のない記念写真用の顔なのかも・・・(^^;)
ここに顔を入れて撮るって,まわりに人がいるから結構恥ずかしそうですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-10-26 12:21
NKさん。
はい,大阪城です。
NKさんの写真にあったようにお濠を飛ぶ鳥たちをさがしましたが,うまい具合には飛んでませんでした。(^^;)
真似しようと思いましたが,なかなかうまくいかないですね。
Commented by halkyoto at 2009-10-26 12:23
senbei-sさん。
私は逆に姫路城には行ったことないんです。山陽新幹線からは見えてるんですがねえ。
京都から姫路って近いようで結構遠くて,中途半端で行きにくいですねえ。


<< 「城 郭」      「秋の花々」 >>