人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 26日
「城 郭」
晴れた日のすがすがしいワンショットです。
城内を見渡してみて,城郭の造りはとてもすばらしい。よくこんな堅固なお城を造りましたね,すごいです。(^^;)



その1 チーズ!
「城 郭」_b0108969_20403365.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





その2 外濠にて
「城 郭」_b0108969_205044.jpg





その3 歩き疲れて
「城 郭」_b0108969_20432472.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】



by halkyoto | 2009-10-26 20:50 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
Commented by harry_pict at 2009-10-26 21:04
こんばんは。
本当によくもこんな壮大な建造物を造れたものと感心します。
映画「火天の城」見ても思ったのですが、
科学的な工法のない時代に、とても凄いことです。
城郭や建造物を見れば見るほど感心しますね。
Commented by space_craft at 2009-10-26 22:36
こんばんは〜
これはスカっと晴れていますね!
こんな広々した景色の中をEP-1持って・・・
贅沢な休日ですね!
Commented by g7_2007 at 2009-10-26 22:57
1枚目、ちょっと出ている高層ビルの演出が憎いなぁ...
Commented by monopod at 2009-10-27 02:48
残っているもんだけでも凄いんだから、築城当時のスケールは大変なものだったと思います。
ピラミッドや長城しかり、権力の力って凄いです。
二枚目のカット、ここはとてもいい雰囲気で好きなんです(^^)b
Commented by 雪だるま at 2009-10-27 05:31 x
久しく訪れていない大阪城
写真の風景もほとんど憶えていないので
懐かしいというよりも
初めて見る感じで拝見しました

大都会のお城
良いモチーフが多そうですね
Commented by sakura at 2009-10-27 08:32 x
おはようございま~す
一枚目の写真、撮ってる人、撮られてる人どちらも面白いですね^^
その光景をまた撮っているという感じがいいです。
大阪城のお濠で釣りをしていますが何かつれるんでしょうか?
策の中に入って大丈夫なのかな?^^;
ぽち!
Commented by liuxin1952 at 2009-10-27 21:06
1枚目だけ見るとギリシャかどこかの神殿のようですね。
上部の広い空間が伸び伸びとした感じを伝えてくれます。
Commented by cabin_um at 2009-10-27 21:26
halさん、こんばんは!
数々の難攻不落の城を攻め落としてきた秀吉ゆえ、ある種オーバー
スペック気味に造った名城ですね。1枚目の高層ビルがいい味出して
ます。ここから大阪の街をぐるり眺めるのは最高ですネ。今の東京で
言えば六本木ヒルズ、立身出世した強者どもの砦(^^)
Commented by m-howell at 2009-10-28 09:03
3枚目は何を眺めているのかな?
とても和やかな表情が後姿でも感じる事が出来ますね。
いい1枚ですね。
Commented by halkyoto at 2009-10-28 17:38
harry_pictさん。
たしかにおっしゃるとおり,ピラミッドにもびっくりしますが,五百年も前の大阪城の建設にはおどろくばかりでした。
Commented by halkyoto at 2009-10-28 17:41
D_Dさん。
この日は明け方までまだ雨が残っていたのですが,昼前にはこんな青空が広がりました。曇り空でなくてほんとによかったです。(^^)
Commented by halkyoto at 2009-10-28 17:42
g7_2007さん。
ちょこっと見えている高層ビルですが,高層ビルが見えないバージョンもあるのですが,見えた方がいいですかねえ?
Commented by halkyoto at 2009-10-28 17:45
monopodさん。
おっしゃるとおり,今では埋めたてられている部分もあった訳ですから当時はもっと雄大だったことが推測できますね。
2枚目,市民がジョギングしたり,魚釣りしたり,みんな自由に過ごしてられました。
Commented by halkyoto at 2009-10-28 17:47
雪だるまさん。
ここは大阪のど真ん中ですから眺めもいいです。
周囲には高層ビルもあって対比がおもしろいですね。
Commented by halkyoto at 2009-10-28 17:50
sakuraさん。
大阪城のお濠はかなり広くて大きいですから,きっと大きな鯉とか鮒でもいるんじゃないですか?
写っている人たちは特に釣れていた様子はなかったです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-10-28 17:52
liuxin1952さん。
たしかにパルテノン宮殿でも写っていそうに見えますね(^^;)
やはり高所から下を見ると気持ちよく感じます。
Commented by halkyoto at 2009-10-28 17:55
cabinさん。
秀吉の時代には高層ビルはありませんでしたが,そんなものがない時代だからこそ,天下人になったという気分が一層味わえるのかもしれませんね。
Commented by halkyoto at 2009-10-28 17:56
m-howellさん。
3枚目は特に何を眺めている風でもなく,二人の子どもが橋の欄干にもたれかかって一休みをしている様子でした。
城内が広いので歩き疲れたのかな?(^^;)
Commented by k7003 at 2009-10-29 06:06
3枚ともに2人が写っているシカケが、粋ですね。(@^^)/~~~
Commented by halkyoto at 2009-10-29 20:42
NKさん。
う~む。。。
これは,仕掛けてたわけじゃなくて偶然のたまものでした。
指摘された私もびっくり。(^^;)


<< 「農場の秋」      「写し絵」 >>