2009年 11月 21日
「ビルの壁画」
ビルに描かれた絵を見かけたりします。その街に一体化していたら街の景観にも役立ちますね。



その1
b0108969_21331227.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





その2
b0108969_21334147.jpg




その3
b0108969_21341998.jpg




by halkyoto | 2009-11-21 21:39 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/12365284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2009-11-21 22:42
こんばんは
落書きレベルの絵も有りますが、今回のような芸術的な絵画にはドキッとする事がありますね
3枚目のように街灯まで取り込んだ絵画なんて凄いです!
Commented by monopod at 2009-11-21 23:29
落書きを超えてますわ!
美大の生徒なんでしょうか~
この才能を、もすこし洗練させて街の景観再生に生かして欲しい(^^;
Commented by 雪だるま at 2009-11-22 06:05 x
これは
大阪、アメリカ村の落書きですね

この周辺
よく歩いたものです
Commented by sakura at 2009-11-22 08:23 x
おはようございま~す
或る意味すごい落書きだけど街の景観はそこねてる感じもしますね。
もうちょっとデザイン的に何とかならないのかな~って感じはしますね^^;
ぽち!
Commented by senbei-s at 2009-11-22 10:35
2枚目の切り取りがスバラシイかと…。

↓ 空き缶プレスの山いいですねえ。はからずも私も段ボールシリーズ。(笑)
Commented by chirumegu at 2009-11-22 16:13
ほんと!!
空き缶プレスの写真は、迫力です。
あ、迫力の前に「ど」をつけたいです^m^
何回も来てしまいました。
Commented by drkk at 2009-11-22 19:37
この絵はいい感じですね〜。街にアートが溢れるようになるといいですね!
Commented by space_craft at 2009-11-22 22:22
Halさん っこんばんは!
落書きは決して褒められたものではありませんが、
三枚目はおーだーなんでしょうか?
綺麗な文字、メッセージ、綺麗な彩色であれば
街に馴染んだりしますね~
Commented by g7_2007 at 2009-11-22 22:50
よ~く見ると、道頓堀なんか上手く描けてますねぇ..
街の一部となるか、汚いと思われるか、なかなか難しいところですが、
アメリカ村あたりなら、やり方次第でアートにもなりうる可能性もありそう...
ま、京都じゃまず出来ないことですけど..(笑)
Commented by 緑の惑星人 at 2009-11-23 08:03 x
随分、手の込んだ落書きがあるんですね。一枚目。
道頓堀はともかく、日本の旗?もいい。
そのエネルギー的なアート群、さながら路上美術館。
人が入ると、やっぱりより活きますね。
Commented by halkyoto at 2009-11-23 21:12
シマシマ7さん。
三枚目はなかなかおもしろいでしょ(^^;)
ちょっとやりすぎのような感じもしないでもないですが。
Commented by halkyoto at 2009-11-23 21:13
monopodさん。
誰が描いたのかは知りませんが,最近街を落書きから守るために美大の生徒がきれいな絵を壁に描いたりしてますね。
ここもそうなのかもしれないですね。一度調べて見ます。
Commented by halkyoto at 2009-11-23 21:14
雪だるまさん。
さすが,雪だるまさん。いろんなところをご存じですね。
おっしゃるとおり,ここはアメリカ村です。これは落書きなんでしょうか?
Commented by halkyoto at 2009-11-23 21:16
sakuraさん。
ここは大阪のアメリカ村というところです。
見ようによっては落書きですね。アメリカ村ですから派手にビルを飾るためにオーナーが書かせているのかもしれませんよ。
Commented by halkyoto at 2009-11-23 21:22
senbei-sさん。
段ボールの山も壮観ですね。どこで撮られたんでしょう?
空き缶にしろ,段ボールにしろ資源を大切にしたいですね。ま,リサイクルするくらいなら原料から造った方が価格は抑えられるらしいですが。
Commented by halkyoto at 2009-11-23 21:24
chirumeguさん,ご無沙汰しています。
見に来ていただいてうれしいですよ(^^)
そのうち,コメントが解放されたらchirumegu さんのところにもお邪魔しますからね。
Commented by halkyoto at 2009-11-23 21:25
drkkさん。
通る人が違和感を感じないアートだったらうれしいですよね。
アメリカ村あたりの壁アートはちょっと派手かもしれないですね。
Commented by halkyoto at 2009-11-23 21:26
D_Dさん。
三枚目は発想がおもしろいですよね。
こういうのなら大歓迎ですね。(^^)
Commented by halkyoto at 2009-11-23 21:28
g7_2007さん。
京都でこういうのは駄目でしょうね。
街の文化が違いすぎますからね。
でも,寺町の路地あたりには結構落書きが多いんですよ。なんとかならないものでしょうかねえ。
Commented by halkyoto at 2009-11-23 21:33
緑の惑星人さん。
よくはわからないんですが,これは落書きじゃないんじゃないかと思っています。
ビルをファッショナブルに見せるためにビルのオーナーがかかせたのではないかと・・・。
詳しくは知らないので間違ってるかも知れません。


<< 「映る紅葉」      「ジーンズ」 >>