人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 20日
「万福寺境内寸景」
視力が低下しているということもあり,MFで果たしてピントを合わせることができるのか心配だったので,試すのをためらってたレンズアダプタ。宮本製作所のrayqual
ここんところM4/3ばっかりで,使用頻度が落ちてるNikonの単焦点レンズがGF1やE-P2で自在に使えるのがうれしいですね。(^^)



その1
「万福寺境内寸景」_b0108969_23454100.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





その2
「万福寺境内寸景」_b0108969_23453575.jpg





その3
「万福寺境内寸景」_b0108969_2345556.jpg




by halkyoto | 2009-12-20 23:50 | 宇治 | Trackback | Comments(4)
Commented by sakura at 2009-12-21 08:05 x
おはようございま~す
自分も相当視力が落ちているのでMFはキツイです^^;
自分の場合、風景を広角で切り取る時はMFで無くAF一辺倒ですからね^^;
かなりキレのある画像に仕上がってますね^^
ぽち!
Commented by harry_pict at 2009-12-22 00:48
こんばんは。
このマウント遊び、他の方のブログでもよく拝見します。
楽しそうですねえ。
MF、ワタクシも最近視力が低下して不安なんですが、さすがhalさん、うまく撮られていますね。(^o^)
Commented by halkyoto at 2009-12-22 17:40
sakuraさん。
このアダプタつけて広角で風景は撮りやすいなと思いました。
風景は距離がほとんど∞ですから。(^^;)
Commented by halkyoto at 2009-12-22 17:41
harry_pictさん。
いえいえやっぱりフォーカスを合わせるのは難しいです。
これらの写真はたまたまフォーカスのあったものだけです。


<< 「祇園の夜」      「休館日」 >>