人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 01月 16日
「姫路城内散策」
NK先生とご一緒させていただいた時の姫路城。こってりした色合いを真似ようとしましたが未だに出せないでいます。(^^;)



その1
「姫路城内散策」_b0108969_22492439.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】




その2
「姫路城内散策」_b0108969_2240218.jpg




その3
「姫路城内散策」_b0108969_22402133.jpg




その4
「姫路城内散策」_b0108969_22403966.jpg



by halkyoto | 2010-01-16 22:49 | 関西 | Trackback | Comments(12)
Commented by sakura at 2010-01-17 08:20 x
おはようございま~す
姫路城か~、やっぱすごい城郭と石垣ですね。
石垣の高さがハンパ無いです^^;
2枚目の屋根の上に8羽のカラスがすごく印象的です^^
綺麗に整列して並んでいますね^^
ぽち!
Commented by nobyansan at 2010-01-17 18:09
こんばんは。
すがに 世界遺産ですね、 
威厳と風格を随所に見てとれます。
その3の穴は銃で防御のためのものでしょうか?
Commented by sima7sima7 at 2010-01-17 20:58
こんばんは
大きな城を四角に収めるなんて自分では無理だな~(・汗・)
2枚目のグッとカーブした屋根は、凄いですね~ カラスは置物のように見えますね(^笑^)
Commented by 緑の惑星人 at 2010-01-17 21:28 x
何をおっしゃってるんですか。
自分は自分…。
すっかりhal@kyoto 映像 worldを
築いてらっしゃるじゃないですか。
築城ン十年の。
Commented by space_craft at 2010-01-17 22:34
こんばんは〜
姫路城と言えば、少し曰く付きの伝説がありますが、
一度真剣には撮ってみたいものの一つですね。
威容の全景を見てみたいです。
Commented by harry_pict at 2010-01-17 23:03
こんばんは。ちょっとご無沙汰いたしました。m(_ _)m
うちの近くには彦根城があるのですが、
一度姫路城もじっくりと歩いてみたいと思っています。
荘厳な雰囲気が伝わってきます。(^o^)
Commented by halkyoto at 2010-01-18 17:52
sakuraさん。
1枚目の写真で石垣と人を比較すればその大きさがわかりますね。(^^;)
この日はカラスがたくさん飛び回っていて,被写体にいろんな場面で被写体になってくれました。
Commented by halkyoto at 2010-01-18 17:54
nobyansanさん。
その3の穴はおそらくnobyansanさんの推測どおりだと思います。
大阪城を訪れた時も,こことは形は違うけれど同じようにつくられたものがありましたから。
Commented by halkyoto at 2010-01-18 17:58
シマシマ7さん。
持参したレンズがM4/3で20mmでしたので,せっかくのカラスも小さい状態でしか撮れませんでした。
そのせいで2枚目はトリミングさせていただきました。
Commented by halkyoto at 2010-01-18 18:02
緑の惑星人さん。
hal@kyoto ワールドですか?(笑)
そのワールドにさらに磨きをかけたいという願いでもあります。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-01-18 18:05
D_Dさん。
姫路城は岡山からだとほんのすぐのご近所になるんですね。
瀬戸内は気候もいいし春先の撮影では快適でしょうね。
Commented by halkyoto at 2010-01-18 18:09
harry_pictさん。
ひこにゃんの彦根城ですね。(^^)
彦根城も国宝ですから撮影のし甲斐があるんじゃないでしょうか。
私も一度訪れてみたいと思っています。


<< 「冬の光」      「石の美学」 >>