2010年 02月 01日
「チャリ二景」
その1 見通しのよい立ち位置で
b0108969_16101671.jpg

撮影地/大阪中崎町
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】




その2 浮きあがる路面標示
b0108969_16123360.jpg


by halkyoto | 2010-02-01 17:48 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/12766739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2010-02-01 20:56
一枚目は良い三叉路ですね~
大好きなんですよ,三叉路。
ここは夕方も撮ってみたい気がしますね。
Commented by sima7sima7 at 2010-02-01 21:07
こんばんは
2枚目の浮き上がってますね~ 標識?? 何を注意するんだろう
関東では見たこと無いですよ!不思議な空間です
Commented by cabin_um at 2010-02-02 01:29
halさん、こんばんは!
1枚目の三叉路は、やはり街撮りをする人にとっては魅力的ですよね。
この三角の角度が鋭角であればあるほど惹かれます(^^)奥の超高層
との対比もお見事です。2枚目は、ホント立体的!新しいアスファルトに
残されたチョーク跡、まだ出来たてなんですね。
Commented by 雪だるま at 2010-02-02 05:49 x
梅田から一駅しか離れていないのに
ここは昭和の香りが色濃く残っている地域で
散策するのが楽しかった覚えがあります
大仰なカメラでなく、コンデジ持って
こういう大阪の裏路地を歩いてみたくなる写真です
Commented by sawa724 at 2010-02-02 19:08
2枚めの写真は
一瞬、合成写真かと思ったけど
実際に路面に描かれた物なんですね!
我が家の回りは田舎なんで
こんな物にはお目にかかれません(^^ゞ

ご心配をおかけしていますが
体はピンピン元気なんで
安心してくださいませ(^^)
Commented by halkyoto at 2010-02-02 20:19
mnさん。
そうでうすね。
夕陽のあたる三叉路だったら雰囲気もまた変わってくるでしょうね。
今度夕方に行けたら行ってみますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-02-02 20:20
シマシマ7さん。
はい。私も京都ではこんなのは見なかったです。
ま,ここで見て,すごい!って思いました。
浮き上がったますよね。
Commented by halkyoto at 2010-02-02 20:22
cabinさん。
一枚目はほんとに鋭角なんですよね。
タイトルも他にいいのないかなと思いましたが,浮かんできませんでした。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-02-02 20:24
雪だるまさん。
そうなんです。
梅田のすぐそばなんですが,戦前の家構えが残ってるんですよね。
なんで空襲で焼けなかったのかはまた調べて見ないといけない課題だとおもいますが
写真的には面白いですね。
Commented by halkyoto at 2010-02-02 20:25
sawa724さん。
道路標示も日に日に新しくなりますね。
こんなに浮き上がってる道路標示ははじめて見たのですが
効果の程はどうなんでしょうね。


<< 「環状線ガード下」      「ゲバラのいる街」 >>