2010年 02月 02日
「環状線ガード下」
この橋脚,細めで弱そうなのでなんだか不安ですね。(^^;)



その1
b0108969_9281029.jpg

撮影地/大阪中崎町
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】




その2
b0108969_9284278.jpg




その3
b0108969_9291054.jpg


by halkyoto | 2010-02-02 09:30 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/12771418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルクフラット at 2010-02-02 20:36 x
後から耐震性を高めるための補強で入れたのでしょうね!
Commented by sima7sima7 at 2010-02-02 20:41
こんばんは
ラストの食堂は渋いですね~ 橋の下でお店が有るのもビックリです
関東では高架下しか見れませんからね
閉店されたような姿ですが、また名物が、ひとつ消えたようで寂しいですね
Commented by sei-koba at 2010-02-02 21:52
こんばんは
暫定補強なのでしょうかねぇ
地面に繋がる部分がジャッキのように見えますが・・・
下側のオレンジ色が引き立ちますね。

Sei
Commented by sakura at 2010-02-02 22:27 x
こんばんは~。
この橋脚の細さには!!ですね^^;;
これは危ないでしょう^^;
車とか突っ込んできたら倒れそうなくらい細いですね。
それにしても3枚目の食堂がいい雰囲気ですね^^
ぽち!
Commented by 雪だるま at 2010-02-03 05:58 x
懐かしい風景です
学生時代
梅田界隈で遊ぶと
よくこのあたりを通過して
そのまま、天神橋筋まで歩いたものです

ガード下の商店
これは都会ならではですね
雪だるまの今の住処周辺じゃあ
せいぜい駐車場になれば良い方
その前に、高架がないか(笑)
Commented by halkyoto at 2010-02-03 19:41
シルクフラットさん。
この高架橋もかなりの年代物のように感じました。
二枚目に写っているコンクリートの柱で補強されているのだと思います。
Commented by halkyoto at 2010-02-03 19:43
シマシマ7さん。
3枚目もいちおう高架下なんです。
何軒か並んでいるうちの一軒でしたが,売り上げが上がらずこんな状況になったのかもしれませんね。
Commented by halkyoto at 2010-02-03 19:47
sei-kobaさん。
支えの下の部分のオレンジは,クルマへの注意を呼びかける色なのかもしれません。
そんなことを考えながら他の橋どうだろうと考えてみましたら,普通は橋の支えのない構造が多いですね。
ということは,この橋はかなり古いのかもしれないですね。
Commented by halkyoto at 2010-02-03 19:50
sakuraさん。
やはり3枚目の食堂を気に入っていただけましたか。(^^;)
こういう古めの看板で営業しているのかわからないようなる店は被写体としては魅力的ですね。
Commented by halkyoto at 2010-02-03 19:52
雪だるまさん。
学生時代を大阪で過ごされたのですね。
だったら地理的な状況がよくおわかりですね。
私は大阪はほとんど知らないので,地図を見ながらの写真撮影でした。


<< 「中崎町にて」      「チャリ二景」 >>