2010年 02月 24日
「肥後橋辺り」
淀屋橋から肥後橋方面に。この辺りは近代的な建築物が多いのでどこを撮ってもこんな感じですね。


その1「逆さチャリ」
b0108969_552488.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】





その2
b0108969_55347.jpg



その3
b0108969_5532414.jpg


by halkyoto | 2010-02-24 06:01 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/12892401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sakura at 2010-02-24 08:31 x
おはようございま~す
逆さになった自転車がすごく印象的ですね~。
この自転車は使えなくなって乗り捨てられているのかな?

建築物の造形の美しさも目を引きますね^^
ぽち!
Commented by シルクフラット at 2010-02-24 09:16 x
2番目は都会らしい都会という感じの風景です。

高速道路が傾いているところを上手く捉えられていると思います。
Commented by sima7sima7 at 2010-02-24 20:46
こんばんは
超高層ビルの間を貫くような高速道路! 迫力有りますね~
直線と曲線のコラボが、上手いな~と思う納得の1枚です
Commented by haru_ogawa2 at 2010-02-24 21:29
この白さと堅さが印象的です。1,3枚目、赤がアクセントになっていますね。
Commented by 雪だるま at 2010-02-25 05:28 x
逆さの自転車
街を歩くと、似たような風景を見かけることがありますが
写真にしてみると意外なアートに見えなくもないですね
Commented by m-howell at 2010-02-25 12:26
逆さまな自転車はもう乗り物の自転車ではなく
アートの世界に見えてきますね。
バックのブロック塀との組み合わせもかなり面白い1枚ですね(^^♪
Commented by halkyoto at 2010-02-25 18:28
sakuraさん。
この自転車はたぶん使えると思いますが,何らかの理由の放置自転車っぽかったですね。
放置自転車もこんな形で放置されると絵になりますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-02-25 18:29
シルクフラットさん。
2枚目のような景色は京都にないので田舎者はついつい撮ってしまいます(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-02-25 18:32
シマシマ7さん。
うちの近所じゃ田んぼの中を走る高速道路くらいしかないので,ビルの間を走る高速道路を
見るとついつい興奮して写真にしたくなっちゃいます(^^;)
こうやってみると都会の建造物も美しいですね。
Commented by halkyoto at 2010-02-25 18:35
haru_ogawa2さん。
たしかに赤は写真の中で見ると不思議に目立ちますね。
撮ったときは気にしてなかったのですが,haru_ogawa2さんに指摘されるとよいアクセントになってますね。(^^)
Commented by halkyoto at 2010-02-25 18:37
雪だるまさん。
はい。
1枚目,たいしたアートではないのですが,気になったので撮ってみました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-02-25 18:39
m-howellさん。
1枚目,背景のブロック塀がなかなか洒落た塀でしょ。
ここは土佐堀川の塀なんですが,ちょっとしたところにも気を配ってつくられてますね。
やっぱり大阪の中心地ですからね。(^^;)
Commented by Tajiri at 2010-02-26 07:48 x
高校3年生の時、放課後に、このあたりにあった予備校に通っていました。
今歩くと、けっこう変わりましたが、所々にまだ古い建物が残っていてほっとすることがあります。
Commented by halkyoto at 2010-02-26 23:06
Tajiriさん。
なるほど,ずっと前の学生だった頃はまだこのあたりも今のような様子ではなかったんでしょうね。
くまなく見て回ったわけでもないので,おそらく当時の建物もあったのでしょうけど,見逃しているんだと思います。


<< 「北の街角で」      「梅が咲いた」 >>