人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 02日
「梅花爛漫」
2月28日,暖かい日が続いたので大阪城の梅林はこれがおそらくピークでしょうね。
人出もおそらくピークだったと思います。(^^;)


その1
「梅花爛漫」_b0108969_16352142.jpg

撮影地/大阪城梅林

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】




その2
「梅花爛漫」_b0108969_16354869.jpg




その3
「梅花爛漫」_b0108969_1636651.jpg


by halkyoto | 2010-03-02 16:37 | 大阪 | Trackback | Comments(23)
Commented by drkk at 2010-03-02 18:42
どうもこんばんは。
今回のシリーズ、花の色と人物の入り方がいい感じですね~。
先日同じカメラとレンズの組み合わせを初めて使ってみましたが、すごくいい感じで気に入りました!
Commented by sawa724 at 2010-03-02 19:36
halkyotoさん、こんにちは♪
1枚目の写真・・・
「都会のオアシス」と言った感じで
都会と隣りあわせで憩いの場所的な
雰囲気が漂ってますね(^^)

これってどこら辺からの写真ですか!?
1枚目のようにビル街をバックに撮れる所って
限られてるんではないでしょうか?!
Commented by senbei-s at 2010-03-02 20:45
大阪はさすがに暖かいんですね。こちらの梅林がこの写真のような状態
になるのはまだまだ先です。今日見に行ったらやっとチラホラ咲きでした。(^^;)
Commented by sima7sima7 at 2010-03-02 21:17
こんばんは
凄い梅林の公園が、都心の真ん中に有るんですね!
1枚目の梅林の先にある高層ビル。なんとなく不思議な光景に見えました
Commented by biwahama at 2010-03-02 22:13
halさん こんばんは。日曜日の大阪城ですね。
こんなに広くてこんなに梅があるんですか~これは凄い!
ビルの谷間の梅林。感動しました^^
3枚目 春を求めて来られた観光客の多いこと。
都会ならではの光景。梅を愛でてホッと一息つく感じがまたいいな。
Commented by sei-koba at 2010-03-02 22:54
こんばんは
背景のビル群との組み合わせが良いですね。
ちょっとコントラストがキツメな感じが、梅林と都会の不思議感を引き立ててますね。

Sei
Commented by liuxin1952 at 2010-03-02 22:59
ビルと梅林 面白い組合せですね。
こちらは田舎なので、山と梅林と行ったありふれた組合せにしかなりません。(笑)
それでも明日辺り、近所の梅園に行ってみようと思っています。
Commented by 雪だるま at 2010-03-03 05:37 x
大阪城の梅林、凄いですね
話には聞いている梅林
全景っぽい写真は初めて拝見したように思いますが
かなりの規模と美しさですね
そのうち遠征してみたいですね
Commented by sakura at 2010-03-03 08:10 x
おはようございま~す
これはすごい梅林ですね!
これは見ていて圧巻ですわ・・・^^
そしてすごい人でもありますね~^^;
ぽち!
Commented by tajiri8jp at 2010-03-03 15:01
きれいですね。もちろん行ったことはありますが、これほどのピークに当たったことはありません。ちょっと損をしていた気分です(笑)。
Commented by biwahama at 2010-03-03 20:50
halさん こんばんは。
札幌へ出張だと思っておりましたら 息子さんの結婚式でしたか!
おめでとうございます。長男さん新居は北海道ですか?
春ですね。幸せになって欲しい。心からそう思いますね。
Commented by halkyoto at 2010-03-03 21:37
drkkさん。
20mmパンケーキもいいんですが,スナップにはやっぱり14mm(28mm相当)が合いますね。
ほんとは14mm単焦点が欲しいところですね。
Commented by halkyoto at 2010-03-03 21:39
sawa724さん。
梅林の南側がちょっと高くなってますので,南側からの撮影ですね。
梅林に入ってしまうと人が多すぎてなかなかうまく撮れませんでした。
Commented by halkyoto at 2010-03-03 21:40
senbei-sさん。
そちらはまだチラホラ咲きですか。
やっぱり湖北は気温が低いんでしょうかね。咲き始めたらそちらの梅林の様子も見せてくださいね。
Commented by halkyoto at 2010-03-03 21:42
シマシマ7さん。
大阪城ですから街の真ん中にあります。
東京でいえば皇居に花見に行くって感じになるのでしょうね。きっと。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-03-03 21:46
biwahamaさん。
私もこの時期にここを訪れたのは初めてでした。ここは梅の花がないときは素通りしてますから,咲いて始めてその広さに感動します。
息子の件,ありがとうございます。結婚式を計画しているときはまだ北海道勤務だったのですが,今は名古屋勤務になりました。だから新居は名古屋です。会社員は大変ですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-03-03 21:47
sei-kobaさん。
梅林の自然の雄大さと背景の巨大ビルが一つの画面に入るのでなんかへんな感じがしますが
それもまたおもしろい光景ですね。
Commented by halkyoto at 2010-03-03 21:50
liuxin1952さん。
梅の木は形の良い木が少ないので私の場合はどうしても引いて撮ってしまいます。
以前はマクロで寄ってばかりだったんですけどね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-03-03 21:51
雪だるまさん。
大阪に詳しい雪だるまさんでもここの梅林はまだでしたか。
ことしはまだ次の土日は間に合いそうですが,それを過ぎたらもう来年でしょうね。
Commented by halkyoto at 2010-03-03 21:53
sakuraさん。
三枚目のスナップは人の流れが退くのを待って撮りました。
だから,比較的人は少ないのですが,普通に撮ったらとても写真にならなかったでしょうね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-03-03 21:55
tajiri8jpさん。
仕事のない日が暇で,その日がちょうど梅のピークにならないとこんなうまい具合には撮れないでしょうね。(^^;)
今年は何にも考えずに行きましたらこんな具合でした。ラッキーだったと思います。
Commented by k7003 at 2010-03-04 04:53
桜とちがって梅を撮る人のほとんどは接写のように見受けますが、このように遠景の美をきちんとカメラに収める halkyoto さんのようなフォトグラファは、さすがだなぁと。(*^^)v
Commented by halkyoto at 2010-03-04 05:41
NKさん。
NKさんに先日教えてもらった大阪城梅林に,時間ができたので行ってきました。マクロを持っていないのと,周囲の景色も入れてみたいので遠景で撮ってしまいました。(^^;)


<< 「奉仕活動」      「駅とその周辺」 >>