人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 05月 06日
「春の白川畔」
春になったら歩いてみたいと冬の記事で書いていた白川畔。桜はとうの昔に散ってしまってますが,まだ椿などは咲いていました。



その1
「春の白川畔」_b0108969_2210591.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ ←【blogランキングです。もしよろしければクリックをお願いしますm(_ _)m】




その2
「春の白川畔」_b0108969_22111487.jpg




その3
「春の白川畔」_b0108969_22112813.jpg


by halkyoto | 2010-05-06 22:13 | 京都 | Trackback | Comments(18)
Commented by シルクフラット at 2010-05-06 22:31 x
この連休に撮影されたのでしょうか?

天気の良い撮影日和が続いていますね。

つつじが綺麗ですね。
私も写しに行かなくては!

Commented by monopod at 2010-05-07 01:36
おじいちゃんが孫を連れた写真いいですね。
落ち着いた佇まいの街並みにピッタリです、ナイス!!
Commented by cabin_um at 2010-05-07 02:07
halさん、こんばんは!
白川畔・・・何とも京都らしい風情が素敵な所ですね。ゆったりと
流れる水辺に咲く椿・ツツジ、これからの季節はホント気持ちよさ
そうです。
Commented by k7003 at 2010-05-07 05:31
この辺り、桜吹雪の中を夢中になって「フイルムに」撮り収めていた昔を思い出させていただいて、ありがとうございます。☆彡
Commented by 雪だるま at 2010-05-07 05:43 x
喧騒に包まれる東山界隈で
比較的静かなのがこの辺りですね
歩くと少し汗をかく頃
水辺に誘われるように歩いてみたいですね
Commented by sakura at 2010-05-07 06:20 x
おはようございま~す
静かで趣のある場所ですね^^
ツツジと椿が両方見れるってある意味すごいです。
まだ椿って咲いてるものなのですね!
ぽち!
Commented by sei-koba at 2010-05-07 08:26
おはようございます
きれいな川のほとりに咲く花、良いですね。
川の光がいい感じに来てますね。
こういう川辺の散歩は気持ちよさそうですね。

Sei
Commented by biwahama at 2010-05-07 11:41
1枚目のどかな感じが出ていますね。おじいちゃんとお孫さんかな。
さりげない川べりの写真 ゆるりとした時間が流れるようで素敵ですね。
ツツジが鮮やかです。
Commented by halkyoto at 2010-05-08 05:53
シルクフラットさん。
いろんな花が咲く季節ですね。
GWはちょっと暑いくらいでしたが天気がよかったのでいろいろ出かけるには好都合でしたね。
Commented by halkyoto at 2010-05-08 05:55
monopodさん。
おじいさんと孫の二人連れがちょうど通りがかってくれました。
夕方の斜光で影ができてくれてこれもよかったです。
Commented by halkyoto at 2010-05-08 05:58
cabinさん。
白川の柳のある風景が好まれるようで,テレビや映画の撮影場所にもときどきなっているみたいですよ。
沢尻エリカの出てたクローズド・ノートでもここが使われていました。
Commented by halkyoto at 2010-05-08 06:00
NKさん。
NKさんの祇園や哲学の道などでの京都作品は参考にさせていただいてます。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-05-08 06:02
雪だるまさん。
岡崎公園から祇園まで白川沿いにゆっくり散歩するのもいいですね。
同じ白川沿いですが上流と下流では町並みが少しずつ違っていますし。
Commented by halkyoto at 2010-05-08 06:05
sakuraさん。
GW前に撮ったのと,寒い春だったので椿がまだ残っていたのかもしれません。
今年ほど椿の開花が長かった年はあんまりなかったんじゃないでしょうか。
Commented by halkyoto at 2010-05-08 06:07
sei-kobaさん。
ここでの散歩は好きで,交通至便なところにありますので,撮りに行く場所を思いつかなかったり,別の用事で近くに行ったときに立ち寄ったりします。
Commented by halkyoto at 2010-05-08 06:10
biwahamaさん。
祇園白川の巽橋あたりは観光客が多いですが,川沿いに上流に歩いて行くとだんだん落ち着いた景色になっていきます。
ゆっくりのんびりと歩く散歩コースとしておすすめですよ。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2010-05-08 08:10
このあたりは風情があっていいですよね。生活感かあるのもいいです。
Commented by halkyoto at 2010-05-08 22:54
tajiri8jpさん。
生活感があるところだと言われて初めて白川畔の良さがわかりました。
自分でも引かれるものを感じていたのですが,ポイントの一つに生活感というものもあったのですね。ありがとうございました。


<< 「修学旅行シーズン」      「ツツジの咲く頃」 >>