人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 07日
「梅雨の晴れ間」
こう毎日毎日雨が降る日が続くと,たまの晴れ間はうれしくなりますね。
梅雨空からちらとのどいた青空と,最近よく見かけるこの花。もうすぐ梅雨も明けるかな?って気分にちょっとなりますね。(^^;)



その1
「梅雨の晴れ間」_b0108969_20101544.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



その2
「梅雨の晴れ間」_b0108969_2010347.jpg




その3
「梅雨の晴れ間」_b0108969_2011140.jpg


by halkyoto | 2010-07-07 20:14 | 北大阪 | Trackback | Comments(13)
Commented by dejikaji at 2010-07-07 20:42
halkyotoさん、こんばんはです。
今年の梅雨はなんか梅雨らしくないですよね、シトシトじゃなくって降るとなったら豪雨みたいに降りますし。
アガパンサス、この花も最近あちこちで見掛けるようになりましたね。
自分もこの前の休みに撮ってました。
Commented by sakura at 2010-07-07 21:17 x
こんばんは~。
梅雨の晴れ間だったみたいですね^^
こちらは一日中雨でしたが明日は晴れるみたいです。
アガパンサスが美しく咲き誇っていますね^^
家の近所でもたくさん咲いていてちょうど見ごろです。
ぽち!
Commented by シルクフラット at 2010-07-07 22:22 x
2枚目の花の作品、青くて可憐な感じで良いですね。

梅雨時の清涼剤みたいに感じます。
Commented at 2010-07-08 20:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qcdstring at 2010-07-08 20:59
空が羊の群れみたいですね。ここを梅雨時期です。。
でも、雨があまり降らないんですね。ただ、曇天です。
何日、あの青い空は見てないんですね。。
花の色も青であの青空と、とても似合います~^^*
Commented by tajiri8jp at 2010-07-08 21:02
昨年は8月も梅雨のようでしたから今年はあっさり終わってほしいですね。
Commented by 雪だるま at 2010-07-09 05:43 x
どうやら
週末もまた悪天候の雰囲気
晴れた空の写真を撮りたいものです
Commented by halkyoto at 2010-07-09 20:20
dejikajiさん。
アガバンサスって言う花なんですね。よく見かけるのですが,花の名前は詳しくなくて・・。
日曜から来週も天気悪そうですね。はやく梅雨があけてほしいな。
Commented by halkyoto at 2010-07-09 20:22
sakuraさん。
そちらもやはり咲いてますか。この花の色は全部この紫色のようですね。
去年あたりから気になっていたのですが,今年は何故かこの花が目につきます。
Commented by halkyoto at 2010-07-09 20:24
シルクフラットさん。
最近,毎日雨が降っているようです。雨が降らなかったら降らなかったでムシムシする日がつづきますね。
速く何とかしてほしいのですが,梅雨が明けると真夏ですからこれも嫌ですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-07-09 20:27
qcdstringさん。
そちらの方も梅雨前線が停滞しているのですね。
雨が降るのは一年の流れとしていいのですが,最近は大洪水になるほど降りませんか?
これはいけないですね。地球温暖化現象の一つみたいですからね。
Commented by halkyoto at 2010-07-09 20:31
tajiri8jpさん。
ほんとにそうです。冷夏も嫌,雨の多い夏も嫌。
嫌嫌ばかりですが,夏はやっぱり本来の夏がいいと思います。
Commented by halkyoto at 2010-07-09 20:32
雪だるまさん。
土日はまた雨みたいですね。
さて,どんな写真を撮ろうか,悩みますね。


<< 「近郊の水田」      「駅前の写真屋さん」 >>