人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 21日
「鉄塔とスクラップ」
以前もここの写真を掲載したことがありますが,スクラップの隣のパチンコ屋が営業を再開したことで,ネットが張られてしまい撮りにくくなりました。(^^;)


「鉄塔とスクラップ」_b0108969_22462980.jpg

撮影地/京都府八幡市
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2010-07-21 22:51 | 南京都 | Trackback | Comments(10)
Commented by 雪だるま at 2010-07-22 05:33 x
前回の写真も拝見
なるほどネットが張っていますね

街の定点観測
意外と面白いかも?
って思ってしまいます
Commented by k7003 at 2010-07-22 05:45
スクラップの山もネットも、この怪しい空にマッチして、イイじゃないですか!
Commented by sakura at 2010-07-22 06:27 x
おはようございま~す
スクラップと鉄塔という硬質な組み合わせがいいですね~^^
空の色合いといい荒涼とした感じがいい雰囲気が出ていて自分は好きですね^^
ところで、ニコンのミラーレス気の噂ですが噂ではフォーサイズの素子よりも小さいとか言われていますけどどうなんでしょうね^^;
ニコンの幹部が言うには来年中までにはニコンのミラーレス機が発表になる可能性が高いと言っていますね。
ぽち!
Commented by 緑の惑星人 at 2010-07-22 10:58 x
不思議な光景ですね。
雷まで落ちてきそうな暗雲も迫力。
こういうスクラップって、結局どうするんでしょうねぇ。
放ったらかししておくと錆る一方ですよね。
Commented by mn3m at 2010-07-22 20:55
東京ではなかなか撮れないこともあるんですが,実は鉄塔の写真って結構好きなんです。
梅雨らしいそらの表情が良いですね~
鉄塔は曇りが似合います(これは自分の勝手な意見です)
Commented by halkyoto at 2010-07-22 22:04
雪だるまさん。
まあ,定点観測をしようと思って撮ったわけではないのですが,街の様子も日々
変化しているということと,写真は,被写体になり得るときに撮っておかないと後で後悔してももう遅いということなんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2010-07-22 22:07
NKさん。
言われてみれば,この空の具合は鉄塔とスクラップにマッチしていますね。(^^;)
1号線沿いのこの鉄塔,パチンコ屋さんが営業を再開されたのでちょっと撮りにくくなったのは残念です。
Commented by halkyoto at 2010-07-22 22:10
sakuraさん。
Nikonのミラーレス機が気になるところです。マイクロフォーサーズの規格でないミラーレスとなると嫌ですね。いっそのことブルーレイのように一つに統一してもらいたいものです。
ま,無理ですかね。
Commented by halkyoto at 2010-07-22 22:11
緑の惑星人さん。
ここは八幡市のスクラップ置き場ですから,部品をもぎ取ることで商売もなりたっているようです。
そのあとはおっしゃるとおり,どうなるんでしょうね。また金属に戻っていくのでしょうか。
Commented by halkyoto at 2010-07-22 22:16
mnさん。
都心に近づくにつれ鉄塔は減っていくと思います。ずっと昔,相模原に住んでたときに私のアパートの真上に高圧電線と鉄塔がありました。
磁力で身体をやられるんじゃないかと心配でしたが,一年ちょっとで他に移ることができました。当時高圧電線のお陰か,テレビやラジオのく受信状態がすごく良かったことを覚えています。


<< 「ある街角の光景」      「ガード下」 >>