2010年 08月 28日
「黒門市場」
大阪・浪速の台所といわれる黒門市場を歩いてみた。いわゆる行ってきました写真となりました。(^^;)


その1「市場風景」
b0108969_5421179.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 



その2「巨大なスイカ」 このスイカの値段,見えますか?
b0108969_5422038.jpg







その3「天井を回遊するマグロ」
b0108969_542323.jpg


by halkyoto | 2010-08-28 05:41 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(20)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/13862703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Life with Le.. at 2010-08-28 10:44
タイトル : 黒門市場
RICOH GR DIGITAL 自宅からクルマで出かけ、そのクルマを阪神尼崎駅前に置き、前日に開通したばかりの阪神なんば線に乗って黒門市場へ行ってきた。 阪神尼崎からなんば線に乗って、なんば線の終点、大阪難波を一つ過ぎた駅が近鉄日本橋で、地下にある駅から地上に出れば、そこが黒門市場の前である。 黒門市場は、その昔「天下の台所」と呼ばれた大阪で、「大阪の台所」と呼ばれている市場であるから、まさに台所中の台所なのである。(と、いうとちょっと大袈裟に過ぎるが) 市場の中にある鮮魚店でマ...... more
Commented by シルクフラット at 2010-08-28 08:54 x
halさんもこの暑い中を精力的に活動されていますね。

お互いに、元気なのが一番です。
Commented by tajiri8jp at 2010-08-28 10:45
お、黒門。何か食べられましたか?
Commented by nobyansan at 2010-08-28 22:54
こんばんは。
京都の錦市場と比べ 通路は広くスケールが大きくみえますが
どうなんでしょうか・・・
さすが 大阪、 マグロのディスプレイがいいですね。。
Commented by monopod at 2010-08-29 01:14
いやぁ~マグロが気に入りました(^▽^)あはは
Commented by NK at 2010-08-29 06:23 x
黒門よく行きますが、天井見上げたことありませんで、へぇー、こんなにきれいなんですねー。!
Commented by 緑の惑星人 at 2010-08-29 16:24 x
ここは行ったことがありません。
ラグビーボールのようなスイカ、迫力ありますね。
値段は、3000円? よく見えません。
確かに後ろの一切れで充分。
まだまだ夏は終わらないから売れるでしょうね。
Commented by Shashin/Zake at 2010-08-29 20:14 x
写真の黎明期より「行ってきました写真」は写真の王道でした。
素晴らしい! 身近な黒門市場が実に新鮮です!
Commented by g7_2007 at 2010-08-29 23:14
私はいつも、行ってきました写真で~す。
すだれの上のスイカがエエ感じですね~
まだまだ夏ですしね...
Commented by 雪だるま at 2010-08-30 05:20 x
黒門市場

大阪のアーケード街のなかでも
生活感が滲み出ているのは黒門
懐かしいですね
Commented by sakura at 2010-08-30 06:33 x
おはようございま~す
スイカ、何か五ケタに見えますがまさか万単位って事は無いですよね^^;
それにしてもデカイスイカだ・・・^^;
アーケード商店街、ここは活気があって賑やかでとても住みやすそうな雰囲気で一昔前の生活感あふれる街という感じが伝わってきます^^
こういう雰囲気の街並みは好きだな~^^
ぽち!
Commented by halkyoto at 2010-08-30 20:50
シルクフラットさん。
そうですね。元気でないと撮りに行くのも億劫になりますからね。
シルクさんも,良い作品づくりに励んでください。
Commented by halkyoto at 2010-08-30 20:51
tajiri8jpさん。
ちょっとお昼には早かったので,結局心斎橋で食べました。
今考えたら,もったいないことをしました。
Commented by halkyoto at 2010-08-30 20:52
nobyansanさん。
京都の錦市場より道が広くて,アーケードも明るくできていますね。
どっちがいいのかは私の判断ではわかりませんが。。。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-08-30 20:53
monopodさん。
まぐろの他にもありましたよ。そうそう,ふぐもありました。
Commented by halkyoto at 2010-08-30 20:55
NKさん。
大阪の人ならわざわざ天井なんて見ながら歩かないでしょうからね。(^^;)
道が広くて,アーケードも明るく出来ていてよい雰囲気の市場だと思いました。
Commented by halkyoto at 2010-08-30 20:56
緑の惑星人さん。
スイカ,後ろの一切れもかなり大きいと思いませんか?
手前のスイカは三万円でした~。
Commented by halkyoto at 2010-08-30 20:58
Shashin/Zakeさん。
なるほど,写真の王道ですか(^^)
旅行にカメラはつきものですから,行ってきました写真がなくなることは今後もないですね。(^^;)
お褒めの言葉ありがとうございます。
Commented by halkyoto at 2010-08-30 21:00
g7_2007さん。
すだれの上の切ったスイカ,ちょっとたくさん切りすぎだと思いますが,逆に,これだけ切っても売れるんでしょうね。
さすが,黒門市場です。
Commented by halkyoto at 2010-08-30 21:01
雪だるまさん。
大阪に詳しい雪だるまさんなら,懐かしいと感じられるんでしょうね。
私はここは初めてで,めずらしかったです。
Commented by halkyoto at 2010-08-30 21:03
sakuraさん。
sakuraさん,当たってます。
このスイカ一個,三万円です。うしろの切ったスイカもかなり大きめなんですが,大きいと感じさせないスイカでしょ。
今日も大阪は暑かったですから,こんな風に今日もスイカが売られていたんでしょうね。


<< 「宇治川の鵜飼」      「びわこ箱館山」 >>