人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 01日
「戎橋上から見た南と北」
戎橋の上から,南側,そして振り向いて北側の心斎橋筋をカメラに納めてみました。じっと待ってたらたまにシャッターチャンスがあったりするものですね。(^^;)



その1「撮ろうよ!」
「戎橋上から見た南と北」_b0108969_2143334.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 



その2「立ち止まる人たち」
「戎橋上から見た南と北」_b0108969_21435274.jpg





その3「動物キャラ」  これを見て,ガス会社のCMで,太陽光発電とガスを使うとエコロジーでエコノミーっていう歌を思い出しました。(^^;)
「戎橋上から見た南と北」_b0108969_21441223.jpg


by halkyoto | 2010-09-01 21:52 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
Commented by sima7sima7 at 2010-09-01 22:20
こんばんは
さすが大阪の方は、ノリが良いですね~(^笑^) この気軽さに近親感が湧きます
ラストの方々は、マネキン?それとも路上パフォーマンスの方々ですか?不思議な方々ですね
Commented by sakura at 2010-09-01 22:49 x
こんばんは~。
大阪はどことなく街に活力があふれていますね。
変った光景が目に飛び込んで来てやっぱ大阪って被写体には困らない街ですね~^^
ぽち!
Commented by 雪だるま at 2010-09-02 05:28 x
戎橋周辺は
少し見ない間に、広告が変わり
違った景色になりますね

そういえば
しばらくご無沙汰の大阪
出掛けたいと思ってるんですが
この暑さではギブアップです
Commented by mn3m at 2010-09-02 21:15
一枚目,良いですね。
最近自分撮りをしている方を見かけますよね。 自分もやってみようかな(^_^)
後ろの男の子がいい感じで入ってますね。 名脇役です。
Commented by cabin_um at 2010-09-02 23:05
1枚目、こうやってポーズとってくれるのはホントうれしいですよね(^^)
3枚目、なぜ馬なのか?はともかく、じんわりと面白さが広がります。
大阪ではスナップカメラ、必需品かも知れませんね。
Commented by tajiri8jp at 2010-09-03 07:32
おや、また工事してるんですねえ・・。
グリコのランナーは夜中に一瞬だけあげている足を変えるという都市伝説が・・・ないですよね。
でも1時間に1回時刻表示が出るそうです。
Commented by halkyoto at 2010-09-03 20:32
シマシマ7さん。
ラストの馬は,店の前に置かれた人形です。
4頭並んでかわいかったので撮ってみました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-09-03 20:34
sakuraさん。
活気のある街ですし,被写体としてはおもしろい街だと思うんですが
そのおもしろさを十分に引き出せない自分がいて歯がゆい思いをしています。
Commented by halkyoto at 2010-09-03 20:35
雪だるまさん。
たしかに戎橋周辺のビルの広告は次から次へと変わっていきますね。
いまは福山雅治のテレビの広告が目立ってますね。
暑いので私も日中なかなか出歩けなくて在庫不足になりかかってます。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-09-03 20:37
mnさん。
携帯で自分撮りしている人をよくみます。
みんなのけぞって撮ってますね。見てるとほとんど同じスタイルです。
広角の効くカメラで手の長い人がうまく撮れるでしょうね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-09-03 20:39
cabinさん。
自分撮りしている人は考えようによっては我々のような素人カメラマンにポーズを取ってくれているようなものですね。(^^;)
スナップですが,街で人を撮るのはなかなか難しい時代になってきましたね。
Commented by halkyoto at 2010-09-03 20:44
tajiri8jpさん。
なんの工事だかわかりませんが,工事やってましたねえ。
グリコで時刻表示するのは気がつきませんでした。いったいどのあたりに表示されるのでしょう。
隣の雪印のところは天気予報でしたし。。。


<< 「透過する日射し」      「宇治川の鵜飼」 >>