2010年 09月 03日
「透過する日射し」
大きな街路樹の下から見上げたら,木の枝を透過する日射しが街路樹であることを想像させないくらいに印象的でした。


その1
b0108969_2146535.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 



その2
b0108969_2147949.jpg


by halkyoto | 2010-09-03 21:52 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/13916038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルクフラット at 2010-09-03 22:09 x
透過光ですか!
木漏れ日とはまた違った視点ですね。
さすがhalさんです。
Commented by sima7sima7 at 2010-09-03 22:45
こんばんは
今の猛暑には無くてはならない木陰です(・汗・) 小さな光芒が夏から秋へのサインだと良いな~
Commented by halkyoto at 2010-09-04 05:47
シルクフラットさん。
透過光とするか木漏れ日とするか,タイトルの付け方は語彙力のない身にとっては
難しい問題ですね。
タイトル付けは毎日の悩みです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-09-04 05:49
sima7sima7さん。
こんな暑いシーズンは木陰はなくてはならないものですね。今,夏と書こうとして思いとどまりました。
もう9月,こよみの上では秋になってるんですね。(^^;) それにしては暑いです。
Commented by biwahama at 2010-09-04 07:48
1枚目~緑のシャワーを浴びているようです。
葉の間からこぼれる光 差し込む日差しも とても心地良いですね。
たしかに~街路樹には思えないほど。でも人には嬉しい木陰の存在ですね。
Commented by dejikaji at 2010-09-04 21:35
halkyotoさん、こんばんはです。
こうやって写真で見ると涼しげですが、今年の猛暑は木陰に入ってもあきませんね~。
逆に木陰で一息ついたら、その後動けなくなります(笑
Commented by halkyoto at 2010-09-04 22:00
biwahamaさん。
1枚目と2枚目は同じ樹なんですが,下から見るのと横から見るのではイメージが違うでしょ?(^^;)
1枚目はどこかの公園の樹みたいに見えませんか?
Commented by halkyoto at 2010-09-04 22:02
dejikajiさん。
ほんとに今年の暑さは尋常ではないです。
今日も田舎に帰って草刈りをしてましたが,田舎でさえとっても暑くて,倒れそうでした(^^;)


<< 「裏通りから」      「戎橋上から見た南と北」 >>