人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 03日
「田舎道散歩」
田舎道をぶらぶら歩きながら見つけたもの。何にもないところなのだが,ふとシャッターを押してみたくなるものがあったりする。



その1「夏の残したもの」
「田舎道散歩」_b0108969_8494541.jpg

撮影地/京都府亀岡市







その2「惹かれる場所」
「田舎道散歩」_b0108969_850089.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

by halkyoto | 2010-10-03 06:47 | 京都 | Trackback | Comments(12)
Commented by cabin_um at 2010-10-03 12:55
halさん、こんにちは!
枯れ萎んだヒマワリが放置されて立ちつくす様は印象深いですね。
確かに今日は撮るぞって気分ではなく、何気なく散歩をしている時
に限って、心に引っかかる風景に出会うことがありますよね。
Commented by senbei-s at 2010-10-03 14:30
2枚とも私のストライクゾーンど真ん中です。(笑)
Commented by sima7sima7 at 2010-10-03 19:14
こんばんは
トップの向日葵の枯れ姿が、終焉の時を訴える良い写真ですね~
モノトーン調の構成が効いてますね
Commented by 雪だるま at 2010-10-04 21:19 x
夏の終わりの頃の
物悲しさを感じさせる風景と
朽ち去ってゆく前の町の風景
良いですね
こういう写真を撮ると
halさんの腕は冴えますね
Commented by halkyoto at 2010-10-04 21:56
cabinさん。
秋に入った頃には,ひまわりの頭を垂れた写真をブログでよくみかけルことが多いのですが,
で,実際それを見つけてしまうとやっぱり自分も同じように撮ってしまいますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-10-04 21:58
senbei-sさん。
ストライクゾーンのど真ん中ということは,senbei-sさんに簡単にホームランにされると・・・そんな感じですかね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-10-04 22:02
シマシマ7さん。
ありがとうございます。モノトーン調に見えてちょっとだけおもしろく撮れました。
しかし,一枚目はNikonならDライティングがありますから,シルエットにならずにもっと克明にひまわりが見えるのかもしれないです。
Commented by halkyoto at 2010-10-04 22:05
雪だるまさん。
ありがとうございます。
二枚目はまだ現役の家屋とゴミ置き場です。ゴミ収納庫とカーブミラーとホース収納箱が一体となっておもしろい雰囲気になってるなと感じました。
Commented by 緑の惑星人 at 2010-10-05 09:51 x
影と錆、ぢちらもインパクトありますね。
ヒマワリの向こうの飛行物体は、虫?飛行機?
錆の方、モノクロぽい家に比較するせいか、
こんな錆でもカラフルに見えるから不思議。
↑電車のガード、面白い題材ですよね。
Commented by tajiri8jp at 2010-10-06 19:12
この場所に惹かれる気持ちが実によくわかります。
Commented by halkyoto at 2010-10-06 22:58
緑の惑星人さん。
ひまわりの向こうに見えるのはたぶん鳥と思います。田舎ですからまず間違いありません。
飛行機音も聞こえなかったですし。
下の写真は錆の他にカーブミラーとホース収納箱もありますし,とにかく惹きつけられました。
Commented by halkyoto at 2010-10-06 23:00
tajiri8jpさん。
tajiri8jpも私と同じ感覚のもので惹きつけられたんだと思います。きっと(^^;)


<< 「高架橋のたもとで」      「彼岸の頃2」 >>