人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 05日
「高架橋のたもとで」
たまたま通りがかった西日の当たる頃の高架橋周辺。カバンにコンデジを入れていると思いついた時に撮れるからうれしい。



その1
「高架橋のたもとで」_b0108969_5442848.jpg

撮影地/京都市伏見区

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 




その2
「高架橋のたもとで」_b0108969_530269.jpg





その3
「高架橋のたもとで」_b0108969_5444146.jpg


by halkyoto | 2010-10-05 05:43 | 京都 | Trackback | Comments(10)
Commented by シルクフラット at 2010-10-05 09:01 x
鉄さびのある風景って何か落ち着きますね。

好きです。
Commented by senbei-s at 2010-10-05 21:38
2枚目がいいですねえ。
自転車のおっちゃん、曲がってきたら突然撮影されて驚いてませんでしたか?(笑)
Commented by 雪だるま at 2010-10-05 21:42 x
夏の暑さが戻ってきた感じがしました
日差しにかつての猛暑の記憶が蘇ります

御香宮神社
暫く行っていないですね
最近は大河ドラマブームで
きっと人も多いだろうと敬遠していますが
また、静かになった頃
この辺りを歩きたいものです
Commented by halkyoto at 2010-10-06 23:03
シルクフラットさん。
鉄道の近辺はこんな感じの色に必ずなってますね。
これって鉄道の影響でこんな感じに錆びるんでしょうかねえ。
Commented by halkyoto at 2010-10-06 23:05
senbei-sさん。
すみません。2枚目と1枚目を入れ替えました。
自転車のおじさんはあまりに突然に撮られたので訳わからなかったんじゃないかと思います。
コンデジでの撮影でもありますし。
Commented by halkyoto at 2010-10-06 23:09
雪だるまさん。
いまは龍馬の影響で中書島あたりは人が多いそうですね。
御香宮はそうでもないみたいですよ。御香宮は平日は境内を駐車場にして儲けているようです。
Commented by drkk at 2010-10-07 09:26
自転車、って好きなモチーフです。
ぱっと通りがかりの瞬間が撮れると、結構いい絵になりますよね。
一枚目の写真が特に好きです!
Commented by k7003 at 2010-10-07 19:03
中津かなと思いました。最近、こういう何とはないロケーションをコンデジでフラフラと撮り歩く楽しみを知りました。☆彡
Commented by halkyoto at 2010-10-07 21:42
drkkさん。
1枚目は,おじさんがちょっとだけスピードの出し過ぎだったもんで,撮りにくかったのも確かです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-10-07 21:49
NKさん。
中津ってこんな感じなんでしょうか?
NKさんのように,何でもない景色をおもしろいものに作り上げられるコツのようなものが掴めたらもっと作品に幅が出るんですけれどね。
NKさんの行動範囲が徐々に広がっている様子をいつもブログで拝見させていただいてます。


<< 「群 生」      「田舎道散歩」 >>