人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 16日
「角地にある家」
広角レンズで見てみていると,街角のこういった場所がじつに広々と見えるので目で見る以上に気持ちよく感じますね。(^^;)



その1
「角地にある家」_b0108969_615162.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 




その2
「角地にある家」_b0108969_622043.jpg


by halkyoto | 2010-10-16 06:07 | 奈良 | Trackback | Comments(8)
Commented by rpkm23524 at 2010-10-16 12:10
こんにちわ。
いいですね~私も広角大好きなもんで(^.^)
古い町並みや住居は、時間を経ているだけに
風合いを感じますよね?いいのを見せて頂き
ましたm(__)m
Commented by sima7sima7 at 2010-10-16 20:13
こんばんは
広角の使える方って、ホントに偉いと感じます。1枚目は街の雰囲気までキッチリ伝わってきます
Commented by biwahama at 2010-10-17 22:19
広角撮りは迫り来るものがありますね。
見えていない部分まで押し寄せてくるようです。
だから面白いのでしょうね。1枚目雲の流れも素敵です。
Commented by 雪だるま at 2010-10-18 05:30 x
街角
広角で撮影すると
面白い絵が撮れそうですね
こういう下町の角
なぜか惹かれるんですよね
Commented by halkyoto at 2010-10-18 20:01
rpkm23524さん。
広角もうまく撮れたときはすごいって感じなんですが,失敗すると歪んだ
写真になったりでなかなか難しいものがありますね(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-10-18 20:03
シマシマ7さん。
いえいえ,そんなふうに言われると恥ずかしいです。(^^;)
一眼レフだと標準に広角とレンズを持ち運ぶのが重くて大変なんですが,M4/3では
小さくて軽いので広角をバッグに入れておいても重さがくにならないから助かります。
Commented by halkyoto at 2010-10-18 20:06
biwahamaさん。
ここ,ならまちは気楽に撮り歩くには良いところでした。
そして,道が狭いですから広角レンズが便利でした。
Commented by halkyoto at 2010-10-18 20:08
雪だるまさん。
ちょうど自転車のおばさんが歩いてきてくれたので添景として助かりました。
私の田舎の方では過疎化でおばさんがあるいてきてくれないので,こういう風景を撮るのは難しいです。さすが,ならまち(^^;)


<< 「身代り申」      「秋模様」 >>