人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 26日
「路地裏散策」
久しぶりのD300でのスナップ撮影。カメラサイズがでかくて威嚇されているように思ったのかズームなのに猫も身構えてます(^^;)



その1「猫」
「路地裏散策」_b0108969_611532.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 




その2「剥き出しの配管」
「路地裏散策」_b0108969_613266.jpg


by halkyoto | 2010-10-26 06:07 | 北大阪 | Trackback | Comments(12)
Commented by シルクフラット at 2010-10-26 08:51 x
かなり猫に警戒されていますね。

これ以上少しでも近づいたら逃げるぞ!
と体で表していますね。

配管やダクトに目が行くなんて!
面白い着想です。
本内なら壁の内側に通すべき配管もあるように思います。
こんなビルを見ると、ビルの建築主の無計画さを露呈しているように思います。
Commented by biwahama at 2010-10-26 09:52
ニャンコ 警戒心が見えてくるような^^
じっと見ながらも素早く逃げられそうですね。その俊敏さを欲しい今日この頃です^^;
剥き出しの配管を見て娘の官舎を思い出しました。
築40年前の団地の浴室は~配管むき出し状態^^;
浴室から洗面所にかけても見えているんです@@
Commented by 雪だるま at 2010-10-26 22:05 x
さてさて
halさんからの挑戦状
正直難しいですよ
でも
過去に撮影したスナップなんかを見直して
もしかしたら


もしかしたら

京阪交野線沿いの
川原町ですか?

間違ってたら御免なさい
Commented by halkyoto at 2010-10-27 05:36
シルクフラットさん。
普段ならM4/3で気楽に撮るので撮ってるのかどうかはわからないのですが,一眼レフで撮ると
なると,さすがに何かで狙われていると思うのでしょうね。猫だけじゃなくて人間でもそうなると思います。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-10-27 05:38
biwahamaさん。
娘さんたち,新しい官舎に入れてよかったですね。
築40年といえば,半世紀前ですから考えようによってはかなりの古さですからね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-10-27 05:41
雪だるまさん。
ヒントは北大阪にあったのでしょうね。
ここはまさに川原町です。(^o^)
しかし,雪だるまさんの土地勘はほんとにすごいです。
Commented by biwahama at 2010-10-27 11:23
halさん 上京区も築40年なんです^^; 配管も同じです@@
驚きましたよ~カビだらけで真っ黒でしたから。
けどちゃんとお風呂もついて なんとか快適のようです。住めば都ですね(笑)
近くで買い物は出来るし交通も便利だから。いやいや新婚だから楽しいのでしょう^^
Commented by senbei-s at 2010-10-27 21:49
路地裏散策って長いことしてません…っていうか、そもそも都会へ出てない
ので路地のあるところへ行ってないんです。(笑)
田舎に住んでると、人とかこういう写真が無性に撮りたくなりますね。
Commented by k7003 at 2010-10-28 05:30
最近やむなくということもありますが、片手撮りのできる小型カメラいっちょうで撮り歩いていますが、猫も犬も、そして人も、警戒心を見せずにいてくれるので、これもまたいいかも、と。(@^^)/~~~
Commented by halkyoto at 2010-10-28 05:56
biwahamaさん。
なるほどどちらも古い建物だったのですね。
でも,交通至便なのはいいですね。おそらく木造ではないでしょうから後は使い方次第で快適になるのかもしれませんね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-10-28 05:58
senbei-sさん。
私の実家もかなりの田舎で,帰るときはいつもカメラは持って帰りますが,被写体が限定されてしまいますね。
路地なんてものがそもそもありませんから,撮るのは植物や景色限定です。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-10-28 06:00
NKさん。
はい。小型カメラは生き物を撮るには警戒されなくていいですね。
それに下を向いてファインダーを覗いていたりすると撮っているのか何しているのかもよくわかりませんから(^^;)


<< 「路地裏散策」      「路地裏散策」 >>