人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 19日
「街の景色」
とりたてて何かがあるわけでもない晩秋の住宅街。散歩がてらに撮ってみたのがこれです。



その1「探偵と政治家」
「街の景色」_b0108969_21475658.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 




その2「私有地」
「街の景色」_b0108969_2148161.jpg


by halkyoto | 2010-11-19 21:50 | 京都 | Trackback | Comments(16)
Commented by biwahama at 2010-11-19 23:04
「探偵と政治家」 このネーミング 面白いですね^^
そのままなところがいい^^
最近の政治には~もうウンザリです^^; 日本もダメですね。

Commented by sawa724 at 2010-11-19 23:08
「探偵と政治家」・・・
なんか、同じくくりに思えるけど(^^ゞ
同じに思われないように
政治家には頑張ってもらわなければね!!

マルフク・・・
良く見かけるけれど
ローン会社とは
思ってもいませんでした(^^ゞ

Commented by nobby_labo at 2010-11-19 23:34
こんばんわ
トタン塀にポスター、下町の定番ですね
でも世界一周99万円のポスターがあればコンプリートですね
Commented by シルクフラット at 2010-11-19 23:57 x
タイトルに惹かれました。(笑)

探偵屋さんの広告看板を見たのは初めてです。
その辺りは探偵屋さんを必要とする需要があるのかな?
Commented by k7003 at 2010-11-20 00:04
一昨日、大阪のニコンサロンに有野永霧氏「日本人景 三角地」展を見に行きました。halkyoさんを想いながら一点一点を味わえました。(^_-)-☆
Commented by rpkm23524 at 2010-11-20 06:10
探偵屋さんの看板・・・そういやウチの結構な近所にも
ドデカイのが2箇所ほどにあります。
ちなみにウチを調べてもチリ、ホコリ、借金くらいしか出
てきませんが(笑)
Commented by tajiri8jp at 2010-11-20 06:31
政治家に探偵に消費者金融・・何か物語が生まれそうです。
Commented by sima7sima7 at 2010-11-20 19:50
こんばんは
世の東西で変わらない物は、トタン壁に政党ポスターですね(^笑^)
これが無ければ、もっと風情の香りが出るのにな~
ま~こればっかしは言っても無理ですね(・汗・)
Commented by halkyoto at 2010-11-20 19:58
biwahamaさん。
日本の政治・・・なんとかならんかというより,なんとかして欲しいです(>_<)
政権交代しても,日本をなんとかしてやろうっていう気概のある政治家なんてほとんどいないのがむなしいですね。
あの法相に至ってはなにをかいわんやですわ。。
Commented by halkyoto at 2010-11-20 19:59
sawa724さん。
こうして貼り紙や看板をじっくり見てみると,何気なく見ていた看板はどういった看板かが
今更ながらわかったりしますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-11-20 20:01
nobby_laboさん。
世界一周99万円のポスターですか(^^;)
今度これを見つけて撮っておくことにします。
Commented by halkyoto at 2010-11-20 20:03
NKさん。
そうだったのですか。大阪のニコンサロンでやってたのですね。
私は日本カメラでちらっと見て刺激をうけたもんですから。そういった情報もこれからはしっかり集めとかなあきませんね。
Commented by halkyoto at 2010-11-20 20:04
rpkm23524さん。
探偵さんの最近のお仕事は,不倫調査なんてのが結構あるんちゃいますか?
Commented by halkyoto at 2010-11-20 20:05
tajiri8jpさん。
tajiri8jpさんなら,物語をつくれそうな気がしますが・・・(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-11-20 20:06
シマシマ7さん。
トタン板に政党ポスターですが,トタンの錆具合で善し悪しが決まったりしませんか?(^^;)
Commented by halkyoto at 2010-11-20 20:08
シルクフラットさん。
京都は意外と探偵屋さんが多いようですよ。
京都新聞にも探偵の広告が出ていたりします。
京都は古い街ですから,身元調査とかしょうもないことに金をかけるからかもしれませんね。


<< 「呼び込めども・・・・」      「賀茂大橋東詰」 >>