2010年 12月 15日
「花倉庫」
出荷前のシクラメン。こういうところで見るとシクラメンの色合いがいっそう華やかに見えますね。



その1
b0108969_5554383.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 




その2
b0108969_556246.jpg


by halkyoto | 2010-12-15 06:00 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/14586521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ~風紋~徒然歳時記 at 2010-12-15 20:22
タイトル : Christmas color.
nikon D300 SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM 2010.12.11撮影 すっかり街の花屋さんはクリスマス一色。 クリスマスカラーのポインセチアが魅力的でした^^ 最近、ダカフェ日記を見ていての影響か、ダカフェ風の写真撮るのがマイブームになってます。 だけど自分が撮って加工するとトイフォトテイストの写真になってしまう・・・(泣) あれって難しいですよね~。 やっぱダカフェ日記の森さんはすごい! トーシロの自分ではやっぱ真似できない・・・、これがプロな...... more
Commented by liuxin1952 at 2010-12-15 07:39
検査や品質確認のためにいろいろな照明がありますが、そんな照明を使っているんでしょうか?
2枚目 保護用のバーが凄いですね。たぶん何回も壊れたんでしょうね。
Commented by 雪だるま at 2010-12-15 08:31 x
色を失ってゆく季節ですので
花を見かけるとつい視線が向いてしまいますね

2枚目の写真
街の一角を切り取る
良いですね
Commented by sakura at 2010-12-15 20:14 x
こんばんは~。
御無沙汰してました。

おお~、シクラメンですね~。
最近スーパーとかの花売り場や花屋でもたくさん置いてありますね。
もうそういう時期なんだな~と^^
自分は先週、ポインセチアを撮って来ました。
2枚目の壁に書かれた数字は一体何の為の数字なのかすごく意味深でこういうの好きです^^
ぽち!
Commented by monopod at 2010-12-16 01:31
うぅぅ、暗号解読したい(^◇^;)
Commented by halkyoto at 2010-12-16 20:21
liuxin1952さん。
たしかに二枚目の保護用カバーはキズがついてますね。
私はそこまで見てませんでした。トラックかなにかで壊されるのかもしれませんね。
Commented by halkyoto at 2010-12-16 20:23
雪だるまさん。
二枚目も一枚目と同じところなんです。
ここに集荷してトラックで運んでいくのでしょうね。
Commented by halkyoto at 2010-12-16 20:25
sakuraさん。
気づいたら世間には冬の花が咲き誇っていますね。
私はシクラメンとかポインセチアの冬の花は好きです。
sakuraさんのポインセチア,色を少し抜いたぶんちょっと現実を離れた感じがしてよかったです。
Commented by halkyoto at 2010-12-16 20:26
monopodさん。
暗号,おもしろいでしょ?
いずれも4桁なんですよ。なんなんでしょうね。(^^;)
Commented by tajiri8jp at 2010-12-16 21:21
金属の質感がいいですね。
Commented by halkyoto at 2010-12-16 21:56
tajiri8jpさん。
やっぱり目の行くところは同じようなところですね。(^^;)


<< 「閉店間際の錦小路」      「山里を行く」 >>