人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 18日
「かぼちゃ供養」
それにしても大きなかぼちゃ。こんな大きなかぼちゃ,どこ産なんでしょうね。



「かぼちゃ供養」_b0108969_22331615.jpg

撮影地/京都矢田地蔵尊
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

by halkyoto | 2010-12-18 22:40 | 京都 | Trackback | Comments(10)
Commented by rpkm23524 at 2010-12-19 01:35
うーむ。たしかにどこで作っているんでしょう?
露地で見た事ないですよねぇ・・・

ここって、夜には閉まるんですよね?
正しいような、違うような、ずっと不思議に思って
おりました。
Commented by k7003 at 2010-12-19 06:57
「代受苦」地蔵というのが、ありがたく。「大悲無倦常照我」とともに、ありがたく。(+_+)
Commented by nobby_labo at 2010-12-19 17:23
こんばんわ
どこ産のカボチャなんでしょうね・・・
大きなカボチャは食用じゃなく、こう言う所に奉納(展示)用なんでしょうね
Commented by halkyoto at 2010-12-19 21:20
rpkm23524さん。
さあ,ここは夜は閉めてしまうのかな?詳しいことはわかりません。
通りがかりに大きなかぼちゃが奉納されてるから目に付きましたね。
Commented by halkyoto at 2010-12-19 21:22
NKさん。
何事もお地蔵さんに引き受けていただけるということならありがたいことですね。
ま,通りがかりにお参りはしとかないといけませんね。
Commented by halkyoto at 2010-12-19 21:26
nobby_laboさん。
あとで考えたらこのかぼちゃ,おっしゃるように展示品なのかもしれないです。
こんな大きなかぼちゃはめったにないですものね。
Commented by senbei-s at 2010-12-19 21:26
どこで作られたかわかりませんが、ジャンボカボチャ「アトランティックジャ
イアント」ですかね。もともと家畜の資料用ですが、ハロウィンの飾り用に使
われてますね。(^^)
Commented by halkyoto at 2010-12-19 22:39
なるほど「アトランティックジャイアント」という品種があるのですね。
たしかにハロウィンのかぼちゃは普通よりサイズがでかいですね。
Commented by monopod at 2010-12-20 00:21
むむ!カボチャコンテストって聞いたことがありますが
かぼちゃ供養って~~~面白いです\(^O^)/
Commented by halkyoto at 2010-12-20 22:32
monopodさん。
でかいかぼちゃはハロウィンの印象が強いですね。
でも,以前からかぼちゃ供養はここでは行われていたようです。


<< 「夜のピーコック」      「閉店間際の錦小路」 >>