2011年 01月 09日
「農 地」
都会での農業はやりにくいでしょうね。かといって田舎では住みにくいし・・・。



その1
b0108969_630344.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 




その1
b0108969_1932626.jpg


by halkyoto | 2011-01-09 19:35 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/14722175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2011-01-09 21:20
こんばんは
都会の農業って大変そうですね。 農薬や肥料の匂いで苦情が来そうですから・・。
自分の家の近くも同じような光景を見ますが、作ってられる農家の方は、昔も今も同じように真剣に作っていられますね
Commented by haru_ogawa2 at 2011-01-09 23:43
うーん、我が家の回りよりも大分都会ですね。住みにくい・・・住めば都とも言いますね。強がりですが。
Commented by halkyoto at 2011-01-10 06:00
シマシマ7さん。
この田んぼに投げ込まれるゴミなんかは相当でしょうね。
それに作業小屋の落書きもあわれです。
Commented by halkyoto at 2011-01-10 06:03
haru_ogawa2さん。
失礼なことを書いてしまったかも。。
住みにくい住みやすいは住む人が決めることですからね。
Commented by rpkm23524 at 2011-01-10 06:20
茨木あたりでしょうか?
このパチンコ屋は京都滋賀にはありませんからね。

田畑を宅地にする事はあっても、宅地を田んぼに
する事はまずないと思います。だからこそ、こういう
景色は大切にしないと・・・

エキスポランド跡地は畑になりましたが。
Commented by halkyoto at 2011-01-11 05:15
rpkm23524さん。
ここは鶴見区じゃなかったかな?アウトレットに行ったときに見つけました。
たしかに宅地が農地になることはないですね。だからだんだん農地が減っているのでしょうね。


<< 「冬の陽ざし」      「To John,with p... >>