2011年 01月 10日
「冬の陽ざし」
真っ昼間の一枚なのですが,冬の陽ざしは写欲の湧くよい影をつくりますね。



b0108969_5532777.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

by halkyoto | 2011-01-10 05:57 | 大阪 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/14724677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルクフラット at 2011-01-10 10:13 x
黒い影が冬の大気の透明感を良く出していると思います。

ただ、左の木々がもっと紅葉しているか、葉っぱがなかったらもっと良かったのにと思いました。

でもなかなか条件がそろうのは難しいと思います。
Commented by sima7sima7 at 2011-01-10 18:46
こんばんは
これは何の突起物なんでしょうか? なんとなくフリークライミングのような形ですが・・。
冬の斜光は、写真的には嬉しいんですが、何処も影だらけになっちゃうのが悩みですね
Commented by dejikaji at 2011-01-10 19:58
halkyotoさん、こんばんはです。
これってフリークライミングの足場の奴ですが、下の部分にはないですが、登る為の物じゃなくって、ただの壁のデザインとして使われてるんでしょうか?
この時期は太陽が低いおかげで、良い影が伸びますよね♪
Commented by 雪だるま at 2011-01-10 20:25 x
フリークライミングですか
都会の真ん中に
なんとも面白い景色があるものですね
街は驚きでいっぱいですね
Commented by 緑の惑星人 at 2011-01-10 21:06 x
面白い場所ですね。
斜光が表面のざらざらまで浮き立たせています。
で、みなさんも言っているようにここは昇れるですかね…
どちらにせよ何だか不思議なオブジェに見えてきました。
Commented by haru_ogawa2 at 2011-01-10 21:29
ビルの外壁の一部ですか?良い形を作ってくれますね。
Commented by sakura at 2011-01-10 23:07 x
こんばんは~。
冬場は晴れた日で午前11時から午後の3時くらいまでが
影と冬の日差しを狙うならいい時間帯ですよね^^
それ以降は寒くて撮影もキツイですから^^;
ここはロッククライムの練習場なんでしょうか?
ぽち!
Commented by nobby_labo at 2011-01-11 00:26
こんばんわ
寒い日が続きますね・・・明日の最低気温が-5℃と聞いて今から憂鬱です(ToT)

寒いと光は澄んで見えるんですね・・・爽やかに見えます。
Commented by biwahama at 2011-01-11 07:56
冬ならではの光と影がありますね。強弱がしっかりついてくるというか。
これは何なんでしょう?面白い突起物ですね。
寒い1月になりましたね。昨日の雪が空き地にまだ残っております。
Commented by halkyoto at 2011-01-11 21:06
シルクフラットさん。
なかなか難しい判断ですね。
いちおう陽のあたった壁をねらって,気は添え物として扱いました。
Commented by halkyoto at 2011-01-11 21:10
シマシマ7さん。
フリークライミングって,こんな感じのところを登るのですか。すごいスポーツですね。
たしかに影はいっぱいできますが,朝夕に限らず影を撮れるのがちょっぴり魅力です。
Commented by halkyoto at 2011-01-11 21:13
dejikajiさん。
ここは鶴見のアウトレットです。だからスポーツ用とは知りませんでしたが,デザインてきにはおもしろいなと思って撮ってみました。
Commented by halkyoto at 2011-01-11 21:16
雪だるまさん。
これをクライミング用とは知らずに撮ってました。
これの下にはmont-bellって書いてありましたよ。
Commented by halkyoto at 2011-01-11 21:21
緑の惑星人さん。
ここはとても登れないでしょう。と思うんですが,実際のクライマーは登ってしまうのかもしれませんね。
でも落ちたら命はない高さですねえ。
Commented by halkyoto at 2011-01-11 21:23
haru_ogawa2さん。
三井アウトレットのお店の壁ですから,アートな壁としてつくられているものだと思います。
でも,登となるとかなり怖いし手強いと思います。
Commented by halkyoto at 2011-01-11 21:25
sakuraさん。
はい,冬場は真っ昼間から斜光が撮れるのでとってもうれしいです。
それでも寒いですけどね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-01-11 21:27
nobby_laboさん。
おっしゃるとおり,寒いと空気がピンと張り詰めて澄んだ空気のように感じられますね。
そんな中で写真をとってみたいですね。
Commented by halkyoto at 2011-01-11 21:29
biwahamaさん。
ここんところほんとに寒いです。天気予報によるとあと一週間はこの寒さがつづくそうですよ。
その寒さの中の写真を留めとこうと思いますが,寒さもあってなかなか思うようになりません。(^^;)


<< 「貼り紙のある踏切」      「農 地」 >>