2011年 01月 29日
「橋上の風景」
小春日和の淀屋橋の風景。写っているご婦人が2人とも電話されているのがおもしろい。まさか2人で携帯で会話されているわけでもないと思うのだが・・・。(^^;)



b0108969_22183812.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

by halkyoto | 2011-01-29 22:22 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/14828747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwahama at 2011-01-29 22:35
天気の良い日ですね。冬の晴れ間は眩しいくらい^^
ほんとだ~二人して携帯ですね。
CMなら「なんだそこにいたの」
な~んていうオチがあったりしますが^^
Commented by nobby_labo at 2011-01-30 00:13
こんばんわ
良い陽気の日ですね
その横で絵を描いてる方が気になりました。
Commented by シルクフラット at 2011-01-30 12:42 x
小春日和ですか!
ほのぼのとした感じでほっとしますね。
Commented by sima7sima7 at 2011-01-30 20:19
こんばんは
光が溢れて小春日和にピッタシの光景ですね
今は、路上で止まってる居る方々は、ほとんど電話中ですね(^笑^) もう文化として成り立っている世界が怖いです
Commented by g7_2007 at 2011-01-30 22:33
これは土日の写真でしょうか?
この場所でクルマや通行人がいないと、めちゃ休日の雰囲気を感じます...
Commented by rpkm23524 at 2011-01-31 06:54
中ノ島界隈って、スケッチしている人結構いますよね?
都会のオアシスって感じしますからね。

「アンタ、淀屋橋の橋の上言うたやんか~」

ってな感じの電話をされているのでしょうか?(笑)
Commented by 雪だるま at 2011-01-31 08:19 x
淀屋橋
何度となく渡った橋です

ここのところ
降雪の鉛のような空ばかりなので
青空の写真を拝見するとホッとしますね


携帯電話
あまりにも生活に密着してしまい
逆に怖いくらいです
Commented by sawa724 at 2011-01-31 22:15
halkyotoさん、こんばんはです。
この2人の女性は
キャリーケースを持ってやるんで
これから旅行にでも出かけやるのでしょうか?
それとも旅行から帰ってきて
解散後に家族の迎えを待ってやるとか?

そうそう・・・
Nikon仲間になりましたので
また、よろしくお願いいたしますね(^^)
Commented by halkyoto at 2011-01-31 22:23
biwahamaさん。
こんな感じで橋上で電話するなんてここんところの寒さではとてもできませんね。
昨日も今日もとっても寒い日でした。
Commented by halkyoto at 2011-01-31 22:26
nobby_laboさん。
はい,私もほんとは絵を描いている人を撮ったつもりだったのですが
できあがってから2人の女性が気になりました。
Commented by halkyoto at 2011-01-31 22:27
シルクフラットさん。
小春日和はここんところとんとご無沙汰です。
寒くて寒くて撮影どころではありませんね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-01-31 22:28
シマシマ7さん。
そうですね。携帯電話をかける光景は万国共通のようです。
洋画でも携帯を耳にあてている光景がでてきますからね。
Commented by halkyoto at 2011-01-31 22:29
g7_2007さん。
はい。たしか日曜の撮影です。
これでもクルマが途切れるのを結構待ってから撮りました。
でも,平日じゃこんな感じではないのでしょうね。
Commented by halkyoto at 2011-01-31 22:31
rpkm23524さん。
そうですね。絵を描く人がいるのも大阪ではこのあたりなのではないでしょうか。
大阪の中では中之島も含めて一番都会的なよい雰囲気をもったところですね。
Commented by halkyoto at 2011-01-31 22:38
雪だるまさん。
以前は大阪で暮らしてらしたようですから,淀屋橋は何度も渡られたんでしょうね。
福井ではあんなに雪が積もってるのに太平洋側ではまったく雪がありません。日本海側の人が見たら,なんでこんなに雪がないのか不思議に思うくらいでしょうね。
Commented by halkyoto at 2011-01-31 22:40
sawa724さん。
この2人は大阪に観光に来られたのではないかと思って見てました。
Nikonユーザーになられたのですか?また,仲間が増えてうれしいです。


<< 「橋上から見る風景」      「温泉街への入り口」 >>