2011年 01月 31日
「橋上から見る風景」
目を川方向に移したらこんな風景。京都で言ったら川床料理になるんでしょうけど,それに比べてちと川が大きすぎますね。(^^;)




b0108969_2223407.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

by halkyoto | 2011-01-31 22:25 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/14839859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nobby_labo at 2011-02-01 00:14
こんばんわ
淀屋橋横にあるこの店は、なんでも老舗らしいですよ・・・
ボクは知らなかったんですが
淀屋橋近辺も新旧入り混じってるので撮り歩くのは面白そうですね
Commented by k7003 at 2011-02-01 01:48
おお、ここはとてもグーですよ〜(^^)/
最近、川の水がとても綺麗になって、グー。(^^)/
Commented by 雪だるま at 2011-02-01 05:56 x
この店
とっても気になってます
淀屋橋の駅を降りる時
御堂筋を歩いて南下する時にも
いつも見かけては
美味しいんだろうか?
と、想像だけを膨らませてます

思い切って入ってみようかな?
なんて(笑)
Commented by rpkm23524 at 2011-02-01 07:33
たまたまですが、昨日ここの前を歩いて通過致しました(^.^)
Commented by tajiri8jp at 2011-02-01 08:23
この店、以前から一度入りたいと思っているんですが未だ果たせず、です。今年こそは、という気になりました。
Commented by a1photo at 2011-02-01 18:08
こういうところ、住所・地番や固定資産税はどうなっているんでしょうか?
余計な事ではありますが。
Commented by sima7sima7 at 2011-02-01 20:20
こんばんは
川の上で食事が出来るなんて、なんて優雅なお店ですね~
都内では、絶対に見れない光景です。 規制が東西で違うんですかね?!
Commented by sakura at 2011-02-01 21:58 x
こんばんは~。
この店、川の上にあるんですね~。
これは珍しい。
中はどうなってるのかすごく気になります^^;
ぽち!
Commented by halkyoto at 2011-02-02 20:29
nobby_laboさん。
このブログにこの写真を貼ってから,このお店が老舗ということを知りました。
一度,食してみたいものです。
Commented by halkyoto at 2011-02-02 20:30
NKさん。
このお店で食されたことがおありですか?
牡蠣料理,ここで私も食べてみたいです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-02-02 20:31
雪だるまさん。
そうです。思い切って一度入ってみないとと私も思いました。
「かき広」で検索するといろんな情報がありましたよ(^^)
Commented by halkyoto at 2011-02-02 20:32
rpkm23524さん。
私は京阪電車をよく利用するので,終点の淀屋橋はよく利用します。
このお店,いつも気になってました。
Commented by halkyoto at 2011-02-02 20:34
tajiri8jpさん。
みなさん,一度入ってみたいと書かれてますね。
なかなか有名なお店らしいので,はずれることはないようです。
Commented by halkyoto at 2011-02-02 20:35
a1photoさん。
>こういうところ、住所・地番や固定資産税はどうなっているんでしょうか?
なるほど,良いご質問ですね。
いったいどうなってるんでしょ?誰かご存じの方はありませんか?
Commented by halkyoto at 2011-02-02 20:37
シマシマ7さん。
都内では規制がかかってますか。
ま,大阪のことは私も詳しくはないですが,こんな形で営業している店は大阪でもそんなにないと思います。
たぶん,ここで牡蠣の積み卸しをやっていた時代からの何かがあるのかもしれないですね。
Commented by halkyoto at 2011-02-02 20:39
sakuraさん。
「かき広」でググってみれば詳しく写真入りで説明されています。
出されるものも美味しいそうですから,一度食してみたいと思いました。


<< 「bottles」      「橋上の風景」 >>