2011年 02月 02日
「bottles」
たかがボトルであっても,このように整然と並べてみると,見応えのあるものになるという見本みたいなものですね。(^^;)



b0108969_22135735.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ 

by halkyoto | 2011-02-02 22:19 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/14850969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by liuxin1952 at 2011-02-02 22:21
「肥桶でも並べば綺麗」と以前誰かに教えて貰いました。失礼!
Commented by シルクフラット at 2011-02-03 00:49 x
確かに、見応えがありますね。

光の当たり具合でビンの色が変わるところも面白いです。
Commented by 雪だるま at 2011-02-03 08:35 x
おお
ワインの列
昔、ワインのビン
産廃問題として話題になったのを思い出しました
こういう使い方で産廃から逃れられるかも??

これってThe Hilton Plaza大阪の風景ですよね?
Commented by rpkm23524 at 2011-02-03 17:07
きれいだなあ!!
いい切り取り方してはりますねー(^.^)
Commented by sawa724 at 2011-02-03 22:19
halkyotoさん、こんばんはです。
一瞬、白色の垣根に見えましたよ!(笑)
これは大阪のビルの
ショーウインドウの光景ですか?
アルコール(ワイン)を売ってやる
お店なのでしょうか?
Commented by halkyoto at 2011-02-03 22:27
liuxin1952さん。
なるほど。
なんでも規則正しく並んでいれば美しく見えるというのが人の美的感覚なんですね。
Commented by halkyoto at 2011-02-03 22:28
シルクフラットさん。
ビンの色というより液体の色が変わるというんでしょうか。
写真をやるようになって光を意識できるようになりました。
Commented by halkyoto at 2011-02-03 22:30
雪だるまさん。
さすが雪だるまさんですね。
これを見てヒルトンウエストの光景だとわかるのがすごいですね。
田舎ものの私はめずらしいので思わず撮りました。
Commented by halkyoto at 2011-02-03 22:31
rpkm23524さん。
切り取りはかなり迷っているので,このボトルの写真は結構数があります。
でも,ビンが逆さまがいいのか普通にたつのがいいのか判断は難しいですね。
Commented by halkyoto at 2011-02-03 22:34
sawa724さん。
こういう光景は京都や大津ではなかなか見られないですね。
大阪のような大都市でしか見られない光景だと思います。ここが酒屋だったかどうかは
忘れてしまいましたが,かなりのビンが並べられていたのは記憶しています。
Commented by senbei-s at 2011-02-03 23:20
こういうの都会的で好きです。
単純な形のものが規則性を持って並んでいる美しさを見つけたのはアメリ
カ現代絵画の代表的な作家Andy Warholですね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-02-04 05:45
senbei-sさん。
なるほど,規則性の美しさの歴史はわりと浅いということになるんですね。
こういった感じの写真を撮ると,被写体が歪んだりして写るので上手に撮るのはなかなか難しいですね。(^^;)


<< 「地下鉄に乗って」      「橋上から見る風景」 >>