人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 16日
「夜の歯科医院前」
落ち着いた造りの歯科医院。繁華街の中にあって,街の雰囲気がここだけ違っていた。





「夜の歯科医院前」_b0108969_22352841.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-04-16 05:48 | 京都 | Trackback | Comments(14)
Commented by rpkm23524 at 2011-04-16 09:14
この見方は発想になかった!!
やられました~さすがですね\(^0^)/
Commented by nobby_labo at 2011-04-16 14:27
こんにちわ
雰囲気のある建物ですね・・・
昭和を通り越して戦前の香りがしますね
人も良いタイミングで通ってますね
Commented by sakura at 2011-04-16 19:48 x
こんばんは~。
こんな昔風の歯科医院があるとは何とも懐かしい気分になります
歯科医院の看板が時代を感じさせますね~。
チョットここだけ空気感が違う感じがしますね^^;
Commented by biwahama at 2011-04-16 21:16
築何年でしょうね。看板も右からですし漢字も旧字体ですよね。
懐かしいようで歴史を感じる歯科医院。
何代目かも気になってきました(笑)
そういえば最近食べた時だけ右奥歯が浸みて痛むんです。
歯科医院内の診療音は~なかなか好きになれませんね^^;
Commented by dejikaji at 2011-04-16 21:57
halkyotoさん、こんばんはです。
ここって三条レトロビルの隣の所でしょうか?
今でも診療してるんでしょうかね?意外と機材は最新鋭が揃ってたりしてね?(^◇^)
Commented by haru_ogawa2 at 2011-04-16 23:13
歴史のありそうな歯医者さんですね。女子高生をぶらして入れるところが決まっていますね。
Commented by halkyoto at 2011-04-17 06:21
rpkm23524さん。
ここ,昼間より夜の方に魅力を感じたのは私だけかな?
Commented by halkyoto at 2011-04-17 06:21
nobby_laboさん。
通行される方のタイミングを計って撮ってみました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-04-17 06:23
sakuraさん。
京都には近代的な建物のすぐそばにこんな建物があったりしまうので,見つけたときはうれしくなります。
Commented by halkyoto at 2011-04-17 06:24
biwahamaさん。
もう7年ほど歯医者さんに通ってる私なんかは,治療中に寝てしまいそうになります。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-04-17 06:27
dejikajiさん。
看板を掲げてられるので,営業されているのだと思うんですが・・・。
歯医者はおもいつきではなかなか入れないですね。口コミかなんかで評判を聞いておかないと・・・。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-04-17 06:28
haru_ogawa2さん。
通行人がアクセントになるので,顔がわからない範囲で撮らせていただきました。
もちろん無断でですが・・・(^^;)
Commented by liuxin1952 at 2011-04-20 08:52
昔のワイヤーで駆動されるドリルの付いた椅子に座らされそうですね。
私が小学生の頃の話です。
Commented by halkyoto at 2011-04-21 10:42
liuxin1952さん。
昔の歯医者さんの椅子がどんなのだったか思い出そうとしましたが,思い出せません(^^;)
しかし,痛いという印象は持っていたようなので,良いイメージはないですね。


<< 「春の用水池」      「箒屋の店先」 >>