2011年 04月 28日
「緑化計画」
工事現場であっても,緑が増えると人はうれしい気持ちになります。これの考案者のねらい通りに私はシャッター押してしまいした(^^;)





b0108969_22344696.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-04-28 22:52 | 大阪 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/15388004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monopod at 2011-04-28 23:32
ほぉ~最近はこんな工夫をしているのですね。
面白いなぁ、いささかあざとい感はありますが、試みとしては悪くありませんね(^^)
Commented by シルクフラット at 2011-04-29 13:55 x
このような工事用の外壁があるのですね。

心安らぐので良い試みだと思います。
Commented by sima7sima7 at 2011-04-29 20:35
こんばんは
このような工事壁の緑化は良く見かけます。 騒音を撒き散らす現場ですから、少しでも癒し系を置きたいんでしょうね
でも、工事が終わったら植物をどうするんでしょうね??
Commented by 雪だるま at 2011-04-30 05:58 x
ちょっと凝ってますね

誰が考えたのか
いいアイディアですね
(夏場はダメでしょうけどね)
Commented by tajiri8jp at 2011-04-30 07:37
殺風景になりがちな工事フェンスですが、いいアイディアですね。
Commented by senbei-s at 2011-04-30 07:52
粋なはからいですね。なかなかしゃれてます。(^^)
Commented by halkyoto at 2011-04-30 22:16
monopodさん。
なかなか面白いですよね。
ちょっと小さめの木だから,盆栽みたいに育てられておもしろいんじゃないかなあと思いました。
Commented by halkyoto at 2011-04-30 22:16
シルクフラットさん。
はい。今までの防護壁に絵が描いてあるよりはずっと和みますね。
Commented by halkyoto at 2011-04-30 22:19
シマシマ7さん。
工事が終わったら,また次の工事現場に設置されるのかもしれないですね。
でも,今までの絵よりは,私的には好きですね。
Commented by halkyoto at 2011-04-30 22:30
雪だるまさん。
なるほど。夏場は暑くて木が枯れそうになりますね(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-04-30 22:30
tajiri8jpさん。
はい。気持ちが落ち着きます(^^)
Commented by halkyoto at 2011-04-30 22:39
senbei-sさん。
長浜の方の工事現場ではどうでしょう?
何かおもしろい工夫はされてますか?


<< 「急傾斜地にも春」      「ホッと一息ついて下さい」 >>