2011年 05月 08日
「逃げも隠れもいたしません」
何故か鎖で繋がれた大衆演劇のポスター。




b0108969_848281.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-05-08 08:51 | 大阪 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/15481203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルクフラット at 2011-05-08 15:13 x
盗難防止用でしょうかね?

確かにちょっと厳重すぎるように思います。
Commented by 緑の惑星人 at 2011-05-08 15:24 x
何だか余計ナマナマしい、というか、悩ましいですね。
ガムテープ貼りというのもちょっと…。。
大衆演劇、ずーっと昔、下町の玉三郎・梅沢劇団を見たきりです。
Commented by dejikaji at 2011-05-08 19:51
halkyotoさん、こんばんはです。
なかなかシュールな光景ですね。
大衆演劇のポスター見ると大阪やな~って思いますね。
Commented by sima7sima7 at 2011-05-08 20:00
こんばんは
良い物を見つけられましたね~ タイトルと相まって「助けて~」って聴こえそうです(^笑^)
Commented by sawa724 at 2011-05-08 22:16
halkyotoさん、こんばんはです。
謎めいた光景ですね・・・。
このポスターを盗られまい・・・と言う
思いはないと思いますが(笑)
タイトルの付け方も
なかなか面白くていいですよ(^^)vv
Commented by haru_ogawa2 at 2011-05-08 23:12
もってっちゃう人がいるんですかね。そういえば人気芸能人のポスターが随分無くなっちゃうという話を昔聞いたことがありました。
Commented by k7003 at 2011-05-09 02:50
大阪の新世界でも、鎖以外でもガムテープ・べたべたで護られていますね。それがまたいい雰囲気出していて、スキです。(^o^)
Commented by 雪だるま at 2011-05-09 09:27 x
ディープな大阪の風景ですね
このような風景
ミナミを中心に良く見かけますが
撮影した事が無かったです

なるほど中々良い、絵になりますね
Commented by sakura at 2011-05-09 20:06 x
こんばんは~。
ご無沙汰しておりました

このポスターと鎖というシュチュエーションが面白いですね^^
熱狂的なファンが取って行ってしまうのを防止するための鎖でしょうか^^;
ぽち!
Commented by halkyoto at 2011-05-09 21:51
シルクフラットさん。
こんなポスターを盗む輩がいるのでしょうかねえ。
理由はわかりませんが,この鎖気になります。
Commented by halkyoto at 2011-05-09 21:55
緑の惑星人さん。
ガムテープ貼りのわりには鎖で厳重に縛っているからへんな感じがしますね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-05-09 21:57
dejikajiさん。
なるほど大衆演劇は大阪のイメージになってしまってるんですね。
私はまだ実際には見たことがありません。
Commented by halkyoto at 2011-05-09 21:59
sima7sima7さん。
助けて~って言ってるわりにはすまし顔ですが,それもまた良しってところですかね。
Commented by halkyoto at 2011-05-09 22:07
sawa724さん。
タイトルはなかなかうまくつけれれないんですが,褒めていただいてうれしいです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-05-09 22:09
haru_ogawa2さん。
そうでしょうね。人気芸能人のポスターはサイズが大きいですし,部屋に貼っても迫力がありますからね。
Commented by halkyoto at 2011-05-09 22:10
NKさん。
ここは阿倍野から動物園に行く途中に彷徨いこんだところです。
だからNKさんがおっしゃってるポスターなのかもしれないですよ。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-05-09 22:12
雪だるまさん。
ポスターってそれなりに貼ることを念頭に作られてますので,写真にすると
見映えがしますbね。だから,これも下手なカメラマンですが,それなりに見映えがします。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-05-09 22:14
sakuraさん。
この鎖をかけたくらいでは簡単にポスターは剥がれると思いますから,理由がわかりません。
不思議な光景ですね。


<< 「赤のそろい踏み」      「春風に揺れる」 >>