2011年 05月 12日
「床屋さん」
街角で見つけて,可愛いのでおもわず撮ってしまいました。





b0108969_224555.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-05-12 22:44 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/15523944
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by シルクフラット at 2011-05-12 23:07 x
これはオルゴールですか?

精巧に作られていますね。
Commented by g7_2007 at 2011-05-12 23:56
床屋さんって、けっこう気になるオブジェがあったりしますよね...
Commented by nobby_labo at 2011-05-13 00:18
こんばんわ
オルゴールでしょうか・・・アンティークものですね
海外の子供の人形はかわいいですね
Commented by tajiri8jp at 2011-05-13 07:40
オルゴールですか。回転すると床屋さんの腕も動くのかな。
Commented by sakura at 2011-05-13 08:05 x
おはようございます
アンティークなミニチュアですね^^
これってオルゴールなんですか?
子供の顔が結構いかつい顔してますね^^;
ぽち!
Commented by monopod at 2011-05-14 01:13
こりゃ可愛い!
たしかに撮らざるをえませんね(^▽^)
ドールハウスじゃなさそうだし~何かな?
Commented by 雪だるま at 2011-05-14 05:45 x
マクロレンズを手にするようになってから
こういうものの撮影に大変興味が湧くようになりました

これって最近流行のフィギュアシリーズ?
Commented by halkyoto at 2011-05-14 05:57
シルクフラットさん。
見ていて飽きないつくりですね。これ実物は結構サイズが小さいんです。
Commented by halkyoto at 2011-05-14 05:59
g7_2007さん。
このオルゴール,どんな曲が流れてくるのかちょっと気になりますね。
Commented by halkyoto at 2011-05-14 06:01
nobby_laboさん。
和物でもすばらしいオルゴールもありますが,これはこれでメロディが聞こえなくてもおもしろいです。(^^)
Commented by halkyoto at 2011-05-14 06:03
tajiri8jpさん。
なるほど。いろいろと動き出したときの場面が想像できますね。
動いてるときのこのオルゴールを見てみたいものです。
Commented by halkyoto at 2011-05-14 06:05
sakuraさん。
(笑) 
私もそう思いました。こどもの顔があんまり可愛くないです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-05-14 06:06
monopodさん。
ショーウインドウの中に飾られているもののうちの一つでした。
オルゴールだけでなくて,いろんなものがあったような記憶が・・・。
Commented by halkyoto at 2011-05-14 06:10
雪だるまさん。
最近まで広角レンズを多用してましたが,ここんところ,被写体にちょっと寄ってみたく成ることが多くて
35mm単焦点をちょくちょく使っています。
使いたいレンズも知らず知らずに少しずつ変化していくものですね。


<< 「大衆酒場」      「桜満開の城」 >>