2011年 07月 06日
「見守るチャップリン」
いろんなブログで紹介されていて有名な高架下のチャップリン。阪急中津付近で聞きまくってやっと会うことができました。大阪人て親切な人が多いのかと思ってましたが,思ったより受け答えが冷たかったです(T_T)。最後に親切に教えてくれたのは郵便配達人のお兄さんでしたわ。(^^)




b0108969_20391736.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その1
b0108969_20444176.jpg





その2
b0108969_2045213.jpg


by halkyoto | 2011-07-06 20:45 | 大阪 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/15897343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2011-07-06 20:49
halkyotoさん、こんばんはです。
中津高架下のチャップリン、懐かしいですね~!
いつ以来行ってないやろ?
ここから先の真っ暗な高架下も雰囲気ばっちりで楽しい所ですよね。
Commented by sima7sima7 at 2011-07-06 21:34
こんばんは
殺風景な高架下も、芸術作品で雰囲気でガラッと変わりますね
今見る高架下は落書き天国になってます。 少しは見習って芸術までレベルアップして欲しいですね!
Commented by シルクフラット at 2011-07-06 22:14 x
面白いところがあるのですね。

私も行ってみたくなりました。
Commented by k7003 at 2011-07-06 23:19
でましたね、まってましたぁ。(^^)/
何度も行ってますが、この紫の花は、初めてでした。
Commented by shibazo-a7 at 2011-07-06 23:37
ほう、これは面白いアートですね。
私も行ってみたくなりました。

自分の経験ですと、圧倒的に関東の人の方が親切で優しいと思います(^_^;

Commented by rpkm23524 at 2011-07-07 03:29
僕もk7003さんに教えてもらって以来、幾度となく
行こうとしたのですが、これまた叶わず・・・

変わりにカエルを撮ったりしております(爆)
Commented by tajiri8jp at 2011-07-07 08:17
この近くの商店街も自分は好きなんですが、行かれましたでしょうか?
Commented by 雪だるま at 2011-07-07 08:28 x
おおチャップリン
周囲に商店街などが少ないので
ここら周辺を歩く機会が少なくなり
中津周辺は訪れてませんね

撮影に行きたくなりました
Commented by biwahama at 2011-07-07 16:31
高架下に描かれているのですね。アートなトンネルに変わります。
いつからあるのでしょう? 素敵ですね~ちゃんとライトまで^^
Commented by halkyoto at 2011-07-07 21:11
dejikajiさん。
以前,dejikajiさんのブログでも拝見しました。
興味のある場所だったし,梅田の隣ですから一度は行ってみたいと思ってました。
これから先の高架下倉庫は行きませんでした。機会があればまた行ってみたいですね。
Commented by halkyoto at 2011-07-07 21:12
sima7sima7さん。
そうですね。スプレーペンキの落書きに比べたらこれはもう作品ですね。
こんな絵が残っている中津もなかなかたいした街です。
Commented by halkyoto at 2011-07-07 21:13
シルクフラットさん。
ここはおもしろいです。
モデルさんを連れてこの高架下で撮るのも絶対いいですよ。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-07-07 21:15
NKさん。
お待たせしました。(^^;)
紫の朝顔も絵になりますが,やっぱり壁に描かれたチャップリンは存在感ありますね。
思い切って行ってみてよかったです。
Commented by halkyoto at 2011-07-07 21:17
shibazo-a7さん。
私も関東の方々の方が親切,ルールが守れる人たちだと思います。同じ日本でありながら
東西でなでこんなに差が出るのか,不思議に思いました。学校教育の内容は同じだと思っているんですが。
Commented by halkyoto at 2011-07-07 21:19
rpkm23524さん。
なるほど,私もNKさんの作品を拝見しながら気になっていました。
他にも大阪にはいろんな被写体があると思います。いいところがあったら教えてくださいね。
Commented by halkyoto at 2011-07-07 21:20
tajiri8jpさん。
はい,中津商店街も歩いてきました。なかなかのものでしたね。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-07-07 21:21
雪だるまさん。
中津,中崎町・・・,梅田近辺にはいろいろおもしろい所があるようです。
私もまだまだこれからいろんな所を巡ってみようと思っています。
Commented by halkyoto at 2011-07-07 21:22
biwahamaさん。
これは外にあったらまた雰囲気がちがうんでしょうけど,高架下という特殊な空間にありますので,惹かれますね。
ここに行けてよかったです。


<< 「開店直前」      「路地裏」 >>