2011年 07月 17日
「高架下」
大阪駅の北側。JR貨物船の高架下,高さが低いので電車が通るときは結構迫力感じますね。(^^;)




b0108969_2154526.jpg

撮影地/中津
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
b0108969_21104140.jpg


by halkyoto | 2011-07-17 21:11 | 大阪 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/15958201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cabin_um at 2011-07-17 23:09
halさん、こんばんは!
梅田貨物駅も続々と再開発ビルが建ってますね。それでもこの再開発
エリアの北の端・中津では、まだまだこんな昔ながらの低い高架下が
あるんですねえ。重層的な鉄骨のディテールと雨だれのラインが素敵
な1枚目でした!
Commented by g7_2007 at 2011-07-18 14:00
再開発がどんどん進んでるけど、この雰囲気は残してほしい...
Commented by シルクフラット at 2011-07-18 20:46 x
このような縁の下の力持ちの風景は、機能美にあふれて綺麗ですね。
私も大好きです!
Commented by halkyoto at 2011-07-19 18:49
cabin_umさん。
さすがcabinさん,いろんなところにお詳しいですね。
梅田の目と鼻の先なのに,下町的情緒の街が広がっていて中津はおもしろいところです。
Commented by halkyoto at 2011-07-19 18:52
g7_2007さん。
中津も地下鉄側はどんどん新しくなってるようですが,阪急と貨物線の間はこんな景色が広がっていますが
いつまでもつのでしょうね。
Commented by halkyoto at 2011-07-19 18:53
シルクフラットさん。
ちょっと違いますが,京都駅の西側にもこんな高架がありますよ。(^^)


<< 「傷ついたガードレール」      「元ゲーム機屋?」 >>