2011年 07月 19日
「夏の日」
夏の日の蓮池の情景。撮影中は汗だく。帰る頃には歩く気力もほとんどない状態になってました。この日曜日はほんとに暑かったです。(^^;)





b0108969_22153450.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




b0108969_22164123.jpg


by halkyoto | 2011-07-19 22:23 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/15970230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rpkm23524 at 2011-07-20 06:06
今年も蓮の季節が近づいてきましたね。
僕の好きな花のうちのひとつです。

鮮やかな緑が美しい、印象的な写真ですね(゜-゜)
Commented by 雪だるま at 2011-07-20 08:18 x
この週末は本当に暑かったですね
猛暑という言葉が何時の間にやら
何時もの夏の日、という言葉に替わりそうで
怖いものです


でも
暑い日に撮った甲斐ある写真に仕上がってますね
Commented by シルクフラット at 2011-07-20 08:23 x
2枚目の作品、柔らかい自然な色合いが良いですね。

Commented by 緑の惑星人 at 2011-07-20 18:35 x
やわらかな透過光がやはり一番。
蓮をくっきり浮き上がらせていますね。
確かに「夏」のイメージです。
Commented by sima7sima7 at 2011-07-20 20:32
こんばんは
蓮池は暑さとの戦いかもしれませんね。 でも、このピンクの色合いを見ているだけで癒されますね
Commented by halkyoto at 2011-07-20 22:14
rpkm23524さん。
いまや蓮はまっさかりですよ(^^)
去年に引き続き蓮の下から狙ってみました。
Commented by halkyoto at 2011-07-20 22:16
雪だるまさん。
先週は三分咲きという情報を得ていたので,この前の日曜に撮りに行くことにしました。
暑かったですが,月曜の祝日は台風で雨でしたので,ちょうどよかったと思っています。
Commented by halkyoto at 2011-07-20 22:17
シルクフラットさん。
2枚目の方が印象的でしたか。
寄って撮ると他の方と同じような写真になるので,広角で撮った一枚目を選んでみました。
Commented by halkyoto at 2011-07-20 22:21
緑の惑星人さん。
お天気の良い日は上からよりも,下から狙うのが涼しそうに見えて好きです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-07-20 22:24
sima7sima7さん。
この季節,蓮に限らず街撮りも暑さにはたまりませんね。
しゃがんだり,息を止めたりするものだから,余計に汗が噴き出してきます(^^;)


<< 「ボトルの群れ」      「傷ついたガードレール」 >>