2011年 07月 20日
「ボトルの群れ」
まるでペットボトルが群れをなして流れているかのように見えましす。すごいです,これじゃあ猫もボトルがじゃまになって通れないです。(^^;)




b0108969_22371041.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-07-20 22:39 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(16)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/15976177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Life with Le.. at 2011-07-21 06:35
タイトル : ペットボトル
Panasonic LUMIX LX5 下町の路地にペットボトルというのはもう見慣れた組み合わせだが、さすがにこれは・・・。 ちなみに、この先にあるお宅もペットボトルを横にしてライン状に並べていらっしゃる。 そういえば以前にはこんなお宅も。 ... more
Commented by シルクフラット at 2011-07-20 23:03 x
これらのペットボトルは猫除けの目的で置かれているのでしょうかね?

単にズボラして放置しているのだろうか?
気になります。(笑)
Commented by tajiri8jp at 2011-07-21 06:34
はは。自分もペットボトルはずいぶん撮りましたがこれもすごい。単なる障害物(笑)。
Commented by sakura at 2011-07-21 07:28 x
おはようございます
これ、すごいですね~。
ねこよけのペットボトルにしては数が多すぎますが^^;
実際あのネコ除けのペットボトルって効果は無いみたいですが
これだけたくさんあるとネコも通れませんね^^;
ぽち!
Commented by 雪だるま at 2011-07-21 08:23 x
これだけ並べると
ネコさんでも歩き辛いでしょうね

ペットボトルって自分で思っている以上に消費しています
年に何本使っているのか?
写真を拝見しながら浪費を思い知らされますね
Commented by sima7sima7 at 2011-07-21 20:33
こんばんは
都内でも、ペットボトル伝説が生きてますが、此処まで数の多いものは見たこと無いです
猫除けから、更に進化した伝説が出来そうですね(^笑^)
Commented by biwahama at 2011-07-21 21:44
面白いですね。並べた人も歩きにくいでしょうに^^;
猫避けですかね。それにしても凄い数です。

コメントありがとうございました。
今日無事に退院しました。
娘は起立性貧血が強いのが心配ですが~赤ちゃんは元気そのものです^^
隣の義父に命名を書いてもらいお祝いをしました^^
暫くはお世話で忙しいですが~孫娘との時間を楽しみたいと思います。
Commented by nobby_labo at 2011-07-22 01:03
こんばんわ
コメントご無沙汰してしまっておりますf(^_^;)
コレだけ並べるとはスゴイ労力ですね・・・
ネコどころか犬。人までも入らないような気がするのですが・・・
Commented by k7003 at 2011-07-22 04:50
こういうの、大好きです。ペットボトルを並べた人も、それを撮る人も。(^^)
Commented by halkyoto at 2011-07-22 21:12
シルクフラットさん。
ずぼらでここに放置はないと思います。ずぼらならキッチンの近くに置くんじゃないかな?
たぶん猫除けだと思うんですが,ちょっとねえ。。。
Commented by halkyoto at 2011-07-22 21:16
tajiri8jpさん。
トラックバックありがとうございます。
街撮りでは必ず密からペットボトルですが,ここのはちょっとひどいでしょ?
Commented by halkyoto at 2011-07-22 21:18
sakuraさん。
誰が考えた猫よけのペットボトル?ってところなんですが
日本全国に猫除けペットボトルってありますよね。
ほんとにいったい誰が考えたのでしょう?
Commented by halkyoto at 2011-07-22 21:20
雪だるまさん。
夏場ならペットボトルはかなりたまりますね,うちの場合。
昔はなかった種類のゴミなんですが,今の消費量はすごいですね。
Commented by halkyoto at 2011-07-22 21:22
sima7sima7さん。
猫除けからの更なる進化ですか?(^^;)
ここを猫が通ったところでそんなに困るのかな?とも思いましたが
やっぱり住人は何かで困ってらっしゃるのでしょうね。
Commented by halkyoto at 2011-07-22 21:28
biwahamaさん。
今頃はにぎやかで笑顔が満ちあふれる毎日なんじゃないでしょうか。
一緒に暮らされている様子がうらやましいです。
うちは今は名古屋勤務ですから,なかなか見れないものですから。
Commented by halkyoto at 2011-07-22 21:32
nobby_laboさん。
中津の写真,興味深く拝見しました。
ついこの前行ってきたところの写真を,他のブローガーさんが撮られるとついつい見入ってしまいます。
Commented by halkyoto at 2011-07-23 05:39
NKさん。
たしかにこれを撮るという人もほとんどいないでしょうね。
普通の人(写真趣味のない人)なら見過ごしてしまいます。(^^;)


<< 「傘の下」      「夏の日」 >>