2011年 07月 22日
「傘の下」
真夏の太陽の透過光。蓮の葉の下から見あげるとなかなかのものです。(^^;)




b0108969_21502715.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




その2
b0108969_21505440.jpg


by halkyoto | 2011-07-22 21:53 | 大阪 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/15986697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sima7sima7 at 2011-07-22 21:56
こんばんは
蓮は花の色彩に目を奪われがちですが、葉の緑も捨てがたいんですよね
透過光で透けて見える葉脈の美しさは、自分も大好きです
Commented by nobby_labo at 2011-07-23 00:45
こんばんわ
蓮の葉も迫力がありますね・・・
そう言えば、今年も蓮の花を撮ってないσ(^_^;
Commented by 雪だるま at 2011-07-23 06:02 x
ハスの花は
花だけでなく
大ぶりの葉も撮影の題材としては面白いですね
二枚目の散った花弁に日差しがあった感じ
美しいですね
Commented by シルクフラット at 2011-07-23 07:56 x
自然に育った傘は涼しげで良いですね。

葉っぱの透けて見える繊維が血管のようで、生命力を感じます。
Commented by halkyoto at 2011-07-23 21:57
sima7sima7さん。
私の場合,蓮の花よりも葉脈の方に魅力を感じるようになりました。
最初はそうでもなかったんですけどね。
Commented by halkyoto at 2011-07-23 21:58
nobby_laboさん。
蓮は結構開花時期が長いから,まだ8月に入っても大丈夫ですよ。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-07-23 21:59
雪だるまさん。
蓮の葉もかなり魅力的なんですが,長芋の葉もなかなか魅力的です。
いろいろ試してみたいですね。
Commented by halkyoto at 2011-07-23 22:03
シルクフラットさん。
そうですね。血管みたいに見えて,生きているぞ!って言っているみたいです。


<< 「夏 空」      「ボトルの群れ」 >>