2011年 07月 24日
「中津商店街入り口付近」
今ではほとんど賑わいのない商店街のようですが,それでもなぜかここは有名です。よくテレビで紹介されています。



b0108969_2352052.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-07-24 23:06 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/15998340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Life with Le.. at 2011-07-25 06:30
タイトル : 大阪散歩
Canon PowerShot G10 中津商店街。 本日放送のNHK「西日本の旅」は大阪駅界隈。関西ローカルの放送ですが。この中津商店街も登場しました。 近いうちにまた歩きに行こうと思ってましたが、テレビに登場した直後は避けて少し間を開けようかと思います。 こちらも中津商店街で。 ... more
Commented by nobby_labo at 2011-07-24 23:43
こんばんわ
商店街まで行かれましたか、ボクは高架下だけで退散しました。
ココもなぜかよくTVに出てきますよね
Commented by 雪だるま at 2011-07-25 05:14 x
梅田という
日本でも有数の繁華街の隣にありながら
寂れた感じのある商店街
ここ、歩くの好きです
なんとも言えないんですよね

ちょうど、京都の古川町商店街のような感じですかね
Commented by a1photo at 2011-07-25 06:22
商店街入口でしょうか、影で暗くなったところに仕事人の人物を
配したショットはナイスですね。
古い雰囲気もよく、右端の自転車に乗った女性も効いています。
Commented by tajiri8jp at 2011-07-25 06:32
もう少し賑わってもいいとは思うんですが、近くで生活している人が少ないせいでしょうかねえ・・。
TBを入れさせていただきました。
Commented by halkyoto at 2011-07-25 21:47
nobby_laboさん。
私の場合は高架下はチャップリンだけでした。
知らない街をいろいろ散歩するのも楽しいですね。
Commented by halkyoto at 2011-07-25 21:49
雪だるまさん。
帰りは中津から歩いて梅田に出ました。
ほんとに近いのにどうしてこれほどのギャップがあるんでしょうね。
Commented by halkyoto at 2011-07-25 21:50
a1photoさん。
ありがとうございます。この商店街,入り口はまだましなんですが,中に入ると
とんでもない状況なんです。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-07-25 21:54
tajiri8jpさん。
トラックバックありがとうございました。
周辺の街を歩いてみましたが,結構民家やマンションはあるんですね。
どうして商店街がこんなに廃れたのか不思議なくらいです。


<< 「自衛する街」      「夏 空」 >>