人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 25日
「自衛する街」
このポスターが街のあちこちで見られました。放火は絶対許せないです。




「自衛する街」_b0108969_2271888.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-07-25 22:08 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
Commented by シルクフラット at 2011-07-25 23:15 x
このようなポスターがあるのですか?
知りませんでした。

右の写真を見ると祇園の花街と関係があるのかな?
Commented by nobby_labo at 2011-07-26 01:08
こんばんわ
放火はおろか犯罪はダメです。
今回の木津川市の事件を辿っていくと、意外と近い知り合いの中で起こっていたのが衝撃的でした。
Commented by mn3m at 2011-07-26 11:29
真新しいポスターが強烈に訴えてますね。
そちらでは放火が増えているのでしょうか?
非常に卑劣な許せない犯罪ですよね。
Commented by tajiri8jp at 2011-07-26 20:19
江戸の昔なら火あぶりの刑ですからね。この刑を復活させてもいいくらい。
Commented by sima7sima7 at 2011-07-26 20:41
こんばんは
放火なんて打ち首獄門の刑ですよね(^笑^) 町全体で見張る、ナイスなキャッチコピーだと思います
Commented by halkyoto at 2011-07-26 22:04
シルクフラットさん。
これは大阪中津の街角ですから,京都では見ないでしょうね。(^^;)
でも,ひっそりしている商店街なので放火がたまにあるのかもしれません。
Commented by halkyoto at 2011-07-26 22:04
nobby_laboさん。
そうなんですか?
近い知り合いって,加害者の方の方ですか?
Commented by halkyoto at 2011-07-26 22:06
mn3mさん。
街は古いのですが,ポスターは新しかったです。
街ぐるみで放火追放に取り組まれているんだと思います。
Commented by halkyoto at 2011-07-26 22:07
tajiri8jpさん。
おもしろ半分で人の財産を灰にするわけですから,当然火あぶりの刑を受けるべきだと思います。
Commented by halkyoto at 2011-07-26 22:09
sima7sima7さん。
ごもっともです。打ち首はもちろん,さらし首でもよいくらいです。


<< 「追憶の街角」      「中津商店街入り口付近」 >>