2011年 07月 26日
「追憶の街角」
これらの自転車,まだまだ現役で活躍しているんでしょうね。(^^;)




b0108969_2195812.jpg

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

by halkyoto | 2011-07-26 21:11 | 大阪 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://halkyoto.exblog.jp/tb/16009635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2011-07-26 21:36
これはまだ現役でしょうか?
背景がハイキーになっているおかげで自転車の古さが際だってますね。
Commented by 雪だるま at 2011-07-27 05:32 x
都会の中の自転車
やはり絵になりますね

このタイプの自転車
ものすごく頑丈で部品交換すれば100年でも使えるとか
時折、走る姿を見かけると
嬉しくなります
Commented by nobby_labo at 2011-07-27 08:03
おはよう御座います。
この手の自転車を見ると、昔、廻ってた訪問販売の魚屋を思い出しますね・・・

昨日の続きですが・・・加、被害者双方とも友達の知り合いとか位、近かったんです。
Commented by sima7sima7 at 2011-07-27 20:36
こんばんは
良いですよね~自分も荷役用のチャリが大好きです
骨太で資質剛健を地で行くようなスタイルが堪りません。チョッと使ってないのかな?錆が浮き出てきてますね
Commented by sawa724 at 2011-07-27 20:44
halkyotoさん、こんばんはです。
こういう自転車を見ると
子供の頃を思い出します(^^)

近所のおじいさんが
こういう自転車を
フラフラしながら乗っていたのが
今も懐かしく思い出しますよ(笑)
Commented by halkyoto at 2011-07-27 22:35
mn3mさん。
自転車を雨風の当たらない屋根のあるところに置いてあるお陰で
バックがハイキーになって,見栄え良く写りました。(^^;)
Commented by halkyoto at 2011-07-27 22:37
雪だるまさん。
100年近くもちますか。
たいした自転車ですね。今思えば子どもの頃,おじさんが乗っている自転車は全部
このタイプの自転車だったと思います。子どもながらに触ってみて重かったように記憶しています。
Commented by halkyoto at 2011-07-27 22:40
nobby_laboさん。
このタイプの自転車,現代では商用で使われてますね。

ところで,木津川の事件,テレビでは加,被害者とも面識がなかったとか言ってますが
面識合ったんですか?なんか三角関係のもつれみたいに見えますが,じつはもっとややこしかったりして。(^^;)
いちど, nobby_laboさんのブログで記事にしてもらいたいくらいです。
Commented by halkyoto at 2011-07-27 22:42
sima7sima7さん。
ほんとですね。ハンドルのあたりに錆が浮いているようです。
さびれた商店街に止めてあったので,流行らない分,自転車も使われなくなったのかもしれませんね。
Commented by halkyoto at 2011-07-27 22:44
sawa724さん。
昔はどこの家もこのような自転車だったように思います。
時代が変わって,現代は荷物運び専用のがっしりしたのがこれですね。
時代とともにこの自転車のイメージも変わっていきますね。


<< 「高架下の笛吹き」      「自衛する街」 >>